ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

物を増やさない為に、新しい物を買ったら古いものは捨てる。高校生の娘に保温機能付きのお弁当箱を。やっぱりサーモスが優秀でおススメ。

スポンサーリンク


お昼ご飯の時間までほかほか!湯気が立つそうです!
(^▽^)/



娘の新しいお弁当箱。
生活雑貨マーケット マストで買いました^^
保温機能付きのサーモス!

今までは、「普通のお弁当箱+スープジャー」というラインナップでお弁当を持たせていました。
冬は寒いから、お味噌汁とかスープが有るとあったまっていいなぁ♪なんて思って。

朝は苦手なのでもっぱらインスタントを入れていましたが…。

  



スープジャーは、特売で買った「良く知らないメーカー品」を使ってました。
保温容器として売られていたものだから、お昼までホカホカなんだとすっと信じていたんだけど…。

先日娘から
「おみそ汁は入れないで。スープにして。」
と言われて…。

「は?(;´Д`)?何で?」
と思い、よくよく聞いてみると、実は全然あったかくなくて、お味噌汁だとスッゴクまずいって。
ショック。


それならそうと早く言ってほしかったけど、娘も買い替えを気にして言わなかったんだろうな。
(;´・ω・)
私が、「お昼までちゃんとホカホカ?」って聞くべきでした。
反省。



同じように”保温機能”と謳っていても、実際には性能に大きく違いが有るんですね。
つまりはそれが「物の価格の違い」に現れるわけで…。

材料や構造が違えば値段も違って当たり前なんです。


朝早くに詰めて、お昼まで温かさをキープする為には、やっぱりきちんと吟味して選ばないといけません。
スープジャーだけ買い替えようかとも思いましたが、どうせならご飯もホカホカにするべくお弁当箱を探すことに。

そして選んだのが、サーモス!




ちょっと小さかったかなぁなんて思いつつ、詰めてみると意外とたっぷり入る。
(*'ω'*)
特に、おかずは縦に詰めると、今までのお弁当箱よりも多く入りました。
見た目ちっちゃいのに。



スープ容器は、あらかじめお湯で温めてから汁物を入れ、ご飯はレンジでチン♪してアツアツにしてから詰めるとお昼になっても湯気が出てあったかく食べている様です♪
(*^^*)
良かったぁ~。ホッとひと安心です。




温かさをキープできることで、お弁当のバリエーションも増えました。
麻婆豆腐を入れてみたり、前日の鍋の残りを入れてみたり。

寝坊した日には、スープ容器にレトルトカレー、おかず容器には有り合わせの野菜でサラダ。
とか、手抜きも進化(笑)

トラコミュ
お弁当レシピ大集合!


今まで使っていたお弁当容器とスープじゃーは潔く処分。
これを”もったいない”と残していたって出番なんて有りません。

だって、それより便利に使えるお弁当箱があるんだから。
残していても収納に苦労してイライラするだけ。
使いやしないんです。

トラコミュ
断捨離して心も懐もハッピーライフ


新しく物を買ったら古いものはサッサと処分。
物が少ないと、持っているものと持っていないものがはっきり分かって、無駄な出費も無いです。

関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!