ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

CDプレーヤーの買い替え。電化製品は寿命を考え必要な機能だけ。シンプルで簡潔なものを選びコスパ良く。

スポンサーリンク


CDプレーヤーを買い替えました。




先日の楽天マラソン時に、ビックカメラ楽天市場店で購入。

いつものように、マラソン開催までは”お買い物かごに入れっぱなし”で待機していました。
急いで必要な物って実はそんなになくて。

購入予定のモノは、ポイント10倍のイベントが始まるまで寝かせておき、まとめて注文しています。
10%のポイントバックは大きい(*'ω'*)



今回の買い替えは、今まで使っていたものに寿命がきたから。
電化製品って、必ず駄目になる時が来る。

どんなに最新の機能的な商品を買っても、すぐに新機能がついた新しい機種が出て。


色んな機能が付いていたところで、結局使わないことの方が多い。
買うときには魅力的に感じても、自分の生活には必要無かったりする。

個人的な感想だけど、機能が多いとその分故障も起きやすい気がしてます。
今までの経験から。


トラコミュ
賢い消費生活



私が必要な機能はCDを再生すること。
それだけで十分。

電化製品はなるべく機能がシンプルで簡潔なものを選ぶようにしています。
その方が結果的に長持ちしたりする。

幾ら便利な機能でも使わないなら意味がないんです。
(´・ω・`)


トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし



必要な機能だけ。
必要なものだけを持つ生活。



家の中はスッキリ、掃除が楽。
有るもの無いものがはっきり分かって、無駄な買い物がない。

そんな暮らしが一番コスパも良く、快適だと思います。


関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!