ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

自宅が塾!親が先生!ドリルや問題集・参考書は買わずに教育費の節約。小学生・中学生の学習用プリントは自宅で簡単に印刷出来ます!

スポンサーリンク


自宅で簡単に学習用プリントが作れます
(^▽^)/



小学生の息子用に、たくさん印刷しました。
もちろん答えも(*^^*)
自宅にプリンターが有れば、ドリルなどを買う必要はなく、簡単に学習用プリントを作成することが出来ます。

安価なお買い得モデルで十分(^^♪


無料 プリント 小学生 ○年生 テスト 
その他もろもろ…

こんなワードを組み合わせて検索すると色々と見つかるので、好みのモノをプリントアウト。

小学生はもちろん中学生くらいまでは、親が塾の先生になったつもりで子供の勉強を見てあげると塾に通わずともOK。
教育費を節約出来ます。

トラコミュ
子どもの教育費・授業料


残念ながら、学校の先生は全員には目が届きません。
遅れが出ている子に合わせて授業をするなんて事、出来ないですもんね…。


高校生ともなると難しいけれど、中学生までなら親でも何とかなります。
(;・∀・)
むしろ一緒に勉強するくらいの気持ちで。

漢字とか小学生で習う文字でも結構忘れていたりします。
子供がスラスラ書くと焦っちゃいます(笑)
一緒に漢字検定とか受けるのもいいかもですね。
うちは子供だけしか受けていませんが…

トラコミュ
お家でお勉強~ママが先生!


算数を親が一から教えようとすると、今は微妙にやり方が違ったりするので難しい。
基本は復習で、忘れているところ・出来ない問題を親が見つけて教えるスタンス。


でも、国語。
特に漢字は学年を気にせず、どんどん先に進めて構わないと思ってます。
それだけで、他の教科に集中するにゆとりが出たり、お友達より得意なことが一つあるだけで、精神的にもやる気になってくれてたりします。



そして、息子はこのプリントに自分から取り組みます!

何故なら(^^;
「1枚プリントやると、30分ゲームが出来る」
こんなシステムだから。
(笑)




ゲーム大好きな息子は、その為にプリントをすすんでやってくれてます。
お休みの日なんて何枚もやってくれますよ
(;´∀`)




教育費がいくらかかるかご存じですか? 保険のビュッフェ

学資保険の見直しなら”保険のビュッフェ”



関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!