ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

ネットスーパーの月イチ利用で無駄買いを無くして食費減。家事の時短&ガソリン節約にも。不必要なものを買わずに済む買い物方法。

スポンサーリンク


イオンネットスーパーを月イチで利用しています
(*^^*)



主に買うのは調味料かな。
重たいしかさばるし、買い忘れることも多いのでネット購入派。

月が変わるたびに、在庫を確認しながら注文。
足りないモノ、買わないといけないモノを、自宅で見ながら買い物出来て無駄や買い忘れがない。


トラコミュ
簡単♪上手に節約術



ガソリン代や時間の節約にもなります。
そして、ふだんの食料の買い出しがとっても楽になる。
良いことばっかり。
(*^^*)





今月の購入履歴を見てみると…。

ゴミ袋、入浴剤、漂白剤、割りばし、トイレ用芳香剤、料理酒、塩、ケチャップ、たこやきソース、焼き肉のたれ、マヨネーズ、しょうが、からし、塩コショウ、ごま油、みりん、薄力粉、片栗粉、パン粉、砂糖、インスタントコーヒー、コーヒーフレッシュ、麦茶、ホットケーキミックス、カレールー、麻婆豆腐の素、レトルトスープ、インスタントみそ汁、コーン缶、釜飯の素、レトルトカレー、マカロニ、味付け海苔、ラーメン、皿うどん麺、食パン、チーズ、カルパス、ソーセージ。


すごい買ってる!(^^)!

複数買いしてる物もたくさんあるけども、1万円にはなってない。
これだけまとめて買うと、ふだんは生鮮食料品だけ中心に買えばいいので気が楽です。
無駄な買い物もしなくて済むから、食費も減ります。


必要な物をさがしてウロウロしていると、余計なものが目に付いて買ってしまうことも多いので。
(;´・ω・)

なるべくお店に行かない。
必要以上に店内をうろつかない。
私にはそれが一番の節約。


トラコミュ
お金を貯める方法



ネットだとじっくり考えて買うし、カゴから出すのも簡単。
無駄なもの、不必要なものを買わずに済みます!
(^^)/






関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!