ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

お気に入りをひとつ。物の持ち方で生活は変わる。季節商品の処分セールで欲しかった鍋を半額でゲット。毎日野菜をたっぷり摂る食生活に。

スポンサーリンク


購入を迷っていたお鍋が処分セールで半額に!
(*^^*)



即お買い上げ。
!(^^)!
映ってないけどもちろん蓋付き。


今までは、何年も前にニトリで買った両手鍋を使ってました。
テフロン加工のお鍋でしたが、使いこみ過ぎて剥げかかってきてたけど…。
それでもなんとなくそのまま使ってました。

いかにも良くある「両手鍋」って形で…
そのまま食卓に出せるものではなかったんですよね。


でも、冬になると毎日のように温かい汁物を食べる我が家。
特に息子はみそ汁大好きで、何杯もおかわり。

食卓に鍋ごと出せたら楽だなぁってずっと思ってました。



で。
少し前にイオンで見たこのお鍋。
26センチで定価でも安い1,980円。

でもその時は決断できずに買わずに帰り…。
(´・ω・`)

しばらく悩んで、でも毎日食事を作る度に「やっぱり欲しい!」と思い立ち、お鍋だけ買いにイオンへゴー。
するとなんと半額シールが!!!

なんてラッキー(^^♪
急いで買わずに悩んで良かった。




なんだか運命を感じずにいられない、このお鍋。
毎日活躍してます。

そのまま鍋ごと食卓に出すと、美味しそうに見えるのか?皆たくさん食べてくれます。
なるべく、具だくさんの「食べる汁物」になるように。
冬は生野菜ってあんまり食べる気しないけど、温かいとたくさん食べられる。


昨日は、里芋・キャベツ・人参・おあげ・ねぎ・わかめ、と6種の具材で。
みそ汁なら、5種類は具を入れるように、栄養たっぷりになるようにしてます。
野菜が苦手な子供たちも、汁ものだと食べてくれるから。
(*^^*)


時には中華スープだったり、コンソメスープだったりもします。
具にギョーザを入れると、取り合いになるほど良く食べてくれます。

ギョーザの皮だけでもOK。
他の具を包むようにして食べると美味しい!

トラコミュ
暮らしの見直し


道具って大事。
同じように食事を作っても、見栄えが全く違う。

最近、みよし漆器本舗で買った木製のお玉もそう。
これでお味噌汁をよそうと、それだけでとっても美味しそうに見えます(*^^*)



今まで使っていた百均のお玉はすべて処分。

トラコミュ
お気に入りのうつわたち


決して高いモノじゃなくていい。
自分が満足できる道具を使うって、本当に生活が変わります。
料理してても気分がいい(*'ω'*)

家の中に幾つもある「不必要なもの」「使ってしっくりこないもの」は思い切って手放して、「お気に入りをひとつ」に。
そんな生活へ少しずつ変えていってます。

気に入ったモノを毎日使うと、他を欲しいと思わなくなって、結果的に出費が減っていきますよ。
(*^_^*)


関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!