ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

毎日たくさんの枚数を使うタオルを、全部同じ物に統一。収納しても洗濯して干してもスッキリ。私の第一条件は「乾くのが早い」こと。

スポンサーリンク


気持ち良く使えるタオルで統一してます
(*^^*)



毎日何枚も使うタオル。
以前は色も厚みもバラバラなものを使ってました。

頂きモノの厚みがあるタオル。
粗品で貰ったペラペラな物。
子供っぽいキャラクターの絵柄なんかも。


で。
皆、自分が気に入っているタオルを使おうとして、下から無理に取るから、綺麗に畳んで重ねていても気がついたらすぐにぐちゃぐちゃ。
使われないタオルは常に下の方に…

洗濯しても、厚みがあるものはなかなか乾かず。
"(-""-)"



色々ストレスが多いな~と感じて、全部同じタオルで統一しました。

厚過ぎず薄すぎず、第一条件は「乾くのが早い」こと。
年頃な娘もいて、毎日結構な枚数を使い洗濯するので、譲れない条件です。

トラコミュ
時短家事の工夫


気にいって揃えたのは、タオル直販店 トゥシェの日本製デイリータオル。
もっと厚みのあるふっくらしたものもあるけれど、私にはこの位が日常的に使いやすい。

なんといっても、ふわふわの割に乾くのが早いです!
(^^)/





引っかけには弱いみたいでそこだけ注意。
(;・∀・)

今までのタオルは、最後お掃除に使って「ありがとう」して処分しました。
使わないまましまい込んでたギフトはリサイクルショップへ。

トラコミュ
片付けのネタ満載!解決のヒント集



同じタオルで統一したら、みんな上から順番に使うようになって「タオルの雪崩」も無くなりました。
収納してても洗濯して干してても雑然とせず、見た目もスッキリ。

使い心地に満足していると、「ついつい特売やバザーで買っちゃう」も無くなります。
他の物は要らないって思っちゃいますから。





次はバスタオルを何とかしたいなー。
(*^_^*)


関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!