ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

たくさん消費するミネラルウォーター(クリスタルガイザー)は外出先で買わず、ネット購入。必要な物はお得に買い、不要な物は持たない。

スポンサーリンク


常に500mlサイズのミネラルウオーターを常備しています。
(#^^#)



今回は楽天24で買いました。
いつもランキングをチェックしつつ、価格を見てどこで買うかきめてます。




コスパが良くてクセがない「クリスタルガイザー」を買うことが多いのですが、ひとつこだわっていることがあります。
それは、シャスタ水源の製品を買うこと。

何年も買っているのに去年初めて知ったんだけど、クリスタルガイザーって水源が一つじゃない。
調べてみると、シャスタ水源が安心なようです(;´・ω・)


それを知ってからはシャスタ水源の物だけ買うようにしてます。


トラコミュ
ミネラルウォーター☆おいしい水







出先で買うと高くつくミネラルウォーターも、事前にネットで買って常備しておけば半額以下の出費で済みます。

夫は毎日出社時に1本持参し、娘も学校へ、息子はスイミングスクールへ1本手に持ち、私はチアシードやグリーンスムージー用に。
ミネラルウォーターって出番が多いので、お安く買っておくと支出に大きく違いが出ます。


トラコミュ
お金を貯める方法


トラコミュ
頑張らない節約



我慢するのは苦しくて嫌い。
(´・ω・`)


だから、必要なものは減らさない。
でも、同じ必要なら、よりお得に準備できる方法を考える。

必要無いものは持たない。
「欲しい」で買ったモノは使わなくなる率が高いから。

欲しいものじゃなくて、必要な物を買っていると、生活に満足感が出てきます。
(^^)/


必要なものはお得に買い、不要な物は持たない。
そう決めてから支出も大きく減ったし、出費の内容も変わってきました。


関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!