ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

L判400枚が送料込1,000円!コスパ抜群の写真用紙。デジカメ・スマホの写真データも惜しまず印刷!子供の写真の整理も楽に(^^♪

スポンサーリンク


400枚で千円って安い!



いつものようにネットでお買い物。
写真用紙とアルバム用紙のプロ紙にて購入。
送料も込みで1,000円です。
(^^)/

トラコミュ
賢い消費生活


子供がいると、行事ごととか大勢集まった時とか、なんだかんだと写真を取る機会が多いです。

でもプリントアウトってついつい後回しになるんですよね。


無駄に印刷すると紙もインクももったいないから、撮った写真をチェックして映りの悪いものは小まめに消去。。。
のはずが…・。

面倒でしばらく置き去りに。
更に、子供が遊び半分でパシャパシャと撮っていたりすると、チェックするのも面倒で更に放置…。

そしていざ必要な時には、十分足りるはずの容量がいっぱいで撮影できず、慌てて不要な写真を消し…。
急いで撮った写真はイマイチな仕上がりに。
(´・ω・`)
時には間に合わなかったり。



以前はこんなことがよくありました。
肝心な、欲しい写真が撮影出来なくては意味がない。



以前は、保管を考えると写真の用紙も大事だと思って、しっかりと厚みのある用紙を買ってました。
でもその分、お値段もしっかりしています。

だからついついケチって印刷の頻度が減り、容量いっぱいになって慌てて印刷…
といった感じ。
(;´・ω・)


でもね。
写真は、100円ショップで買うケースに保管する私。



2枚を裏合わせにして収納するので、はっきり言って紙の厚さ関係ない。
"(-""-)"

なので、厚みや紙質にはこだわらずコスパの良い用紙でどんどん印刷することに。





色や画質は十分すぎる。
というか、素人の私には違いが分からない(笑)

写真は、「こんなこともあったなぁ」と色々思い出すきっかけになればいいので問題なし。
その時の映像は頭の中によみがえってきますよね
(*'ω'*)



全部印刷した後にチェックし、不要な写真は処分。

トラコミュ
シンプルで機能的な生活


この方法に変えてから、写真の整理がすっごく楽。
用紙代が安いと、紙代を惜しまずどんどん印刷できますよ!
(*^_^*)


関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!