ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

布団は低反発より高反発派。あおむけ寝や腰痛持ちにおススメ。子供部屋のロフトパイプベッド用にお買い得マットを見つけました!

スポンサーリンク


カバーもふかふかです。
(*^_^*)




子供部屋で使っているパイプ製のロフトベッド。



マットレスも付いてはいるのですが価格的に安いということもあり、寝た時にどうしても底つき感が否めず…。
今まで普通のシングル布団を重ねて寝ていました。

トラコミュ
子供のための家具・雑貨


ですが…。
ロフトベッドに置いてある布団って、干すのがすっごく大変。

高い位置にあるので上げ下ろしが面倒で、嫌な家事の一つでした。
"(-""-)"



少し前に、自分用に高反発のマット(高反発プロファイルウレタン体圧分散ブラックエッグ敷布団)を買ったんですが、それが思いのほか寝心地よく感激!
ウレタンマットで布団干しも不要。
三つ折りに折り畳んで立てかけておけば、十分湿気が逃げるので楽です♪


それならばロフトベッドにもピッタリ!

でも、ひとつ気になるのが私が使っているマットは厚みが8センチもあって、ロフトベッドで使用すると、落下防止柵との高さの差が小さくなってなんだか危ないなぁって。
(´・ω・`)



薄いものを探していたらマックスシェアーでお買い得なマットを見つけました!
高反発マットが送料込みで3,000円!
安い!
!(^^)!


すっごいコンパクトに届いたのでビックリしたけど、広げて2日程放置したらしっかり復活。
ウレタン特有のにおいも数日で気にならなくなりました。

カバーもパイル地で気持ちいい。
でも洗濯を楽にしたいので、もちろん敷パッドを重ねて使用。
小まめに洗えて清潔。



しっかりめが好みなので160Nをチョイス。
寝心地も問題なし。
やっぱり子供も、布団よりマットの方が気持ち良く寝れているようです。
よかった(*'▽')

これで敷き布団は布団干しが不要になります♪
日頃は少し浮かせて空気を通せばいいだけ。
家事負担がひとつ軽減します^^


今まで使っていた普通の敷き布団は、さっそく廃棄。
使わないものを収納しておいても、今後も役に立つときは来ない。

トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし


一見もったいないようだけど、捨てる痛みを知ると簡単に物を買うことが無くなります。
結果、支出が減って節約に。



少しづつ、生活をシンプルに。
気に入ったモノだけに囲まれて暮らしたいですね。
(*'ω'*)


関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!