ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

臨時収入7万円に!30年使っていないアップライトピアノを売りたい!おススメは、全国の高額買取業者一括査定!引っ越し時の断捨離にも。

スポンサーリンク


使っていないピアノを売りました。



ピアノの買取を扱う業者を調べ、3社に見積もりを依頼。
一番高額を掲示して貰えた所へ無事、売却。

嬉しいことに、7万円を超える臨時収入になりました。
(*'ω'*)

売った後で、「ピアノ買取 一括査定」なるモノが有ることを知りました…。
利用してたら、もう少し高くなってたかなぁ…なんて…。

3社しか見積もり取ってないし。
そんなにいっぱい業者知らないし・・・。
調べるのも大変。
(;´∀`)





元々、義理の姉が子供時代に使っていたピアノで、主人の実家にあったもの。

誰も住んでいなかったことで傷んだ実家。
解体し、そこに新たに家を建て、今は私たちが住んでいます。


一緒にピアノも引継ぎました。

重さがある為、新築時には置き場所となる床の強度を補強して貰ったり。
解体・新築工事の間は、ピアノ専門の配送・預かり業者へ依頼。
引き取り時には、メンテナンス・再調律をお願いするなど、それなりに費用がかかりました。
(´・ω・`)



そうまでして処分しなかったのは、「もしかしたら子供が興味を持って使うかも…」って思っていたから。

でも。
いざ蓋をあけてみたら、全然興味ない。

芸術センスのない私と夫の子だから、当然といえば当然(笑)



もう娘は高校生。
息子も小学校高学年。
興味は、全く別の所に有るようです。

これ以上使わないピアノを置いておいても邪魔って事で、義姉の承諾も得て処分することに。




夫が3社問い合わせをしてみると…。

メーカーや機種名等だけで、あっさりと金額掲示を頂けました。
(;・∀・)
見なくても、おおよそ金額出ちゃうんですねー。
驚きです。


それ以上の驚きが…見事に金額の差があって…。
業者によって倍以上違います。
正直ビックリしました。

扱うメーカーや型番に、業者によって得意・不得意が有るんでしょうか?

ピアノの買い取り価格なんて、有って無いようなものなのかもしれない…。
正直、そう思いました。


1円の負担もなく、家まで引き取りに来てもらえて、運び出しから配送までの時間も30分とかからず。

あの重たいピアノを、男性2人で抱えて運んでしまう技術と体力にも感動。
もちろん家の床には、テキパキと傷防止のカーペットを敷いてくれました。
(^^)
トラックへ運び込まれる時にも、エレベーターの様な動きの荷台で、あっというまに車内へ運び込まれ、家族で呆然。


とても重たいものだから、ものすごく時間がかかると思って居たのですが、お茶を出す暇もなかったです。
終わった時にと思ったのですが、「もう一台引き取りが有るから」と急いで出発されました。
ピアノの買取って、意外と需要が有るんですね。
(^^;

缶コーヒー準備しておけばよかった。
(´・ω・`)




それにしても、処分は大変なんだろうと思いこんでいたピアノ。
拍子抜けするほど、簡単にあっさりと終わってしまいました。

ピアノが無くなった分、家のスペースは広くなったし、思わぬ臨時収入にも♪

引っ越しで処分しないといけないとか、実家に置きっぱなしで放置のピアノがある方。
簡単な手続きですぐ引き取りに来てもらえて、臨時収入にもなるのでおススメです。
(#^^#)

一括査定で最高値の買取業者が分かる!【ズバットピアノ買取比較】




関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!