ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

安くて美味しい!動物性たんぱく質とコラーゲンたっぷり鶏手羽元で、みんな大好き甘辛煮。余った煮汁のリサイクルで食費の節約にも♪

スポンサーリンク


鶏手羽元煮込み、大好き!
!(^^)!



ポイントを使って「出費ゼロ」で、2キロの手羽元をゲットしちゃいました!
プレミアムデリカWATASEIの国産手羽元。
嬉しい~(*'▽')



全部使って、26センチのお鍋にたっぷりと甘辛煮。
酒、さとう、みりん、しょうゆ、生姜たっぷり、にんにく少々、ねぎ(が無かったから今回はなんとなくで玉ねぎ)を火にかけ煮立ったら、鶏手羽元を投入して弱火で煮込むだけ。


トラコミュ
超!かんたんレシピ



この量でも、既に10本ほど食べちゃってます。
2キロって多い。
(;´∀`)


鶏の手羽元は安くておいしくて大好き。
唐揚げも良いけど、ほろほろに身がほぐれる煮つけが好きです。
甘辛いおつゆにしょうがを効かせて。
家族みんな大好きです(^^♪

大人は、食べるときに辛子や一味を。
さらに生姜を足しても美味しい。





たっくさん作るのには理由があって。
作ったその日に食べるのも美味しいけど、次の日はもっと美味しいから!
(*^^*)

一晩冷えるときによーく味がしみ込んで、さらに身もほろほろに。
作ってすぐより、一度冷まして温めなおす事で、とっても美味しくなります♪


そして鶏手羽が減ったら…。
煮汁にゆで卵を入れちゃいます!
大根もいいね!

卵にいいお味が染みて、これまた美味しい。
(^^)/



同じ煮汁が、何日も食卓に登場(笑)

最後には、そばやお素麺をつけ麺にして、煮汁も完食しちゃいますよ。
鶏のお出汁が効いているので、とっても美味しいです。
割したに使って、温麺にしてもモチロン美味しい^^
薬味にはネギが合う♪


トラコミュ
常備菜や作りおき



節約したいからと食事の量を減らしてしまうと、体の抵抗力が落ちて風邪をひいたり。
それじゃあ、薬を買ったり病院を受診したりと、逆に出費が増えてしまいます。

しっかりと食事で栄養を摂って健康でいることが、一番医療費がかからず節約につながると思います。
(*^^*)


関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!