ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

健康こそが医療費の節約に。朝の青汁ミルク生活始めました。炊飯器で作るほったらかし蒸ケーキも青汁の粉末を入れて作ると抹茶風味に♪

スポンサーリンク


最近の青汁は、とっても飲みやすい。



牛乳に混ぜて毎日飲むように。

昔はとっても生臭くて飲みにくかった青汁。
今のはサラサラで臭みもなく、抹茶風味のモノが多い。
単に水で溶いただけでも飲める程、美味しくなってて嬉しい。
(*^^*)

良くお世話になる、サプリ専門店オーガランドでお買い上げ。
100円サプリショップ オーガランド ☆毎週火曜日の100円サプリは必見☆
安くって、気軽に始められるので助かる。
(^^ゞ


トラコミュ
ヘルスケア(健康管理)



少し前、子供とパパが立て続けにインフルエンザに。
学校は次々と学級閉鎖。

今年のインフルエンザは咳が特徴とかで、2人して丸々一週間、学校・会社をそれぞれ休み…。
( ;∀;)


長女の送迎は、学校から塾から全て私一人で。

食事は個人で食べられるものを別に作り、各自の部屋へ配膳。
本当に大変な一週間でした。




後からよくよく振り返ってみると、少し前にも長女が熱を出してた。
インフルは陰性だったけど検査が早かっただけかも…。

彼女もまた気管支炎かと思うほど、せきが止まらない一週間が続き、病院で咳止めを出してもらいようやく止まりました。
(^_^;)
あれは怪しいなぁ・・・。



で、結果として私一人だけうつらなかった。
長女の発熱中も、高熱の息子とも一緒の部屋で寝ていたけど。

息子に至っては、心細いのか一緒の布団で顔をくっつけて寝てました。
病気すると甘えんぼになって可愛い。
(*'ω'*)

それでもうつらない私の身体の抵抗力。
(笑)



それはね。
やっぱり食事だと思うんですよ。

私、「THE・和食」が好きなんです。
夫・息子・娘は、食物繊維っぽい料理を避ける傾向があります。
細かくしたりして何とか食べてもらう様にはしていますが。
なかなか難しい面も。


トラコミュ
生活に役立つ健康情報



それに加えて、私。
サプリとか健康食品が結構好きだったりします。

朝の青汁ミルクも最近の習慣になってました。
牛乳に青汁を溶かしただけ。
時間がなくても簡単。


炊飯器のスイッチポン♪で、ほったらかしで出来上がる蒸しパンを良く作ります。
それにも青汁粉末を混ぜたりしてます。
抹茶風味で、子供たちも気付かず良く食べる(笑)

炊飯器に、ホットケーキミックスの素150~200g、卵1個、牛乳(水も可)100㏄、砂糖(お好みの量で、私は100g近く入れるかな)。
全て入れて混ぜたら、スイッチオンして普通に炊くだけで簡単!

紅茶の葉やバナナやリンゴ、キュウイもトマトも。
冷蔵庫の残り物を色々細かくして混ぜて栄養たっぷりにしたりします。
出来上がると分かんないから、子供たちも騙されて食べてる。
(*^-^*)




決して高いモノではなくて、続けられる価格の青汁を選んでいます。
継続が大事ですから。
(*^-^*)


これだけ家族・家中にインフルエンザが蔓延していたのに、私にだけうつらなかった。
これには、この青汁ミルクも一役かっているに違いない。




体調を崩すと、仕事を休んだり薬を買ったり病院で診察してもらったり。
身体的なことはもちろんだけど、経済的なダメージも大きい。

健康でいる事こそが、医療費の節約には一番だと思います。
(^^♪




関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!