ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

お風呂掃除グッズは安くて可愛い100円ショップ派。プチプラでマメに交換出来て、いつも清潔・コスパ良の優秀アイテム。カラバリ豊富。

スポンサーリンク


今回はオレンジとイエローで揃えてみました(^^♪



お風呂のお掃除グッズたち。
衛生面が気になるので、安いものを小まめに交換する派です。
消耗品にはお金をかけません。

そろそろ掃除グッズの変え時かなーっと思うと、100円ショップへGO!
今回はダイソーで買ってきました。


洗剤も好きなボトルに詰め変えると、掃除するにも気分が違う。
(*^^*)
中身は愛用の緑の魔女バス用洗剤を入れてます。
バイオ洗剤なので、排水溝の臭いにも効果的。





4点購入。
432円のお買い上げ。

100円ショップへ行くと魅力的な物ばかりで、ついつい色々買ってしまいがち。
でも、最近の私。
他のグッズは見向きもしません。


目的のコーナーめがけて一直線。
欲しいものを選ぶと、そのままレジへ直行。

そうしないと、余計なものを買ってしまい自宅に戻って後悔するのが目に見えていますから。
"(-""-)"



最近、自分で自分の事がよく分かるようになってきました。
それもこれも、断捨離のおかげだと思ってます。
(*^-^*)



物が多いことは良いことじゃない。
むしろ、色々と悪循環が起こります。

家が狭くなる。
収納に苦労する。
掃除がやりづらい。
物の管理が大変。

結局手入れが行き届かず、湿気がこもったり臭いがついたり。
良いことなんて一つもない。



お風呂の掃除グッズも何でもそうだけど、「その時に必要な物を必要な量だけ持つ」って事が一番節約になる。
無駄がない。

だから、目的のアイテムだけ買って、家に不要品が増えないように、常に意識。
新しいものを買ったら、今まで使っていたものはすぐ処分。
数を増やさない。


そうやって、小まめに気軽に交換出来るように、衛生面が気になるグッズは100円ショップを利用するのが一番コスパがいいと思います。
(*´ω`*)


関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!