ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

食費のピンチに「冷蔵庫の食材お片付けde節約カレー」。子供の野菜嫌い対策に、iテリアのぶんぶんチョッパーで簡単みじん切り!

スポンサーリンク


びっくりするほど給食とかぶるのがカレー
(^^;;


白い食器のお店M’home styleで買ったカレー皿がお気に入り^^



私が給食の献立表をチェックしていないのが悪いんだけど…。

晩御飯がカレーの日。
子供が何でこんなに給食でカレーを食べて帰るのか、不思議で仕方ない
(^-^;

ほぼかぶる…(>_<)
何でだろ…





カレー。
本格的に作ろうと思ったらスッゴいお金がかかると思うけど、我が家では完全に節約メニュー扱いです。

冷蔵庫に有るものと、市販のカレールーでちゃちゃっと作るものだと思ってるから。
(^。^)



カレーの為に、食材の買い出しをする事はありえません(笑)

今日は、冷蔵庫で元気が無くなりつつあった「キャベツ」が具材のメイン。
後は有り合わせで、玉ねぎ・コーン・エノキ・ジャガイモ。

残り物野菜ばっかりカレー。
(*^_^*)




冷蔵庫の掃除にもなるし、食費ピンチ時に良くやります。

後はウインナーでも焼いて、ワカメや春雨と溶き卵のスープでもちょっと有れば満足!




ひとつ問題なのが、野菜嫌いな娘対策。
そのままザクザク切った野菜だらけのカレーなんて、まず食べてくれません。
(;´Д`)


少し前からヘビロテで使っているのが、 iテリアで買った ぶんぶんチョッパー


紐をぶんぶん引っ張るだけで、あっという間にみじん切りが出来ます!
玉ねぎとの相性もバッチリ♪

キャベツはちょっと刻み残しが出るけど、それはそれで少し具感が出て良いかな。
(^^)




ちょっぴり残って使うに困る食材は、どんどん「ぶんぶん」して混ぜ込んで食べきります!

摂取出来る食材・栄養成分が増えて、身体にも良いと思います♪
o(^o^)o


関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!