ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

残った前日のカレーを「焼きカレー」にリサイクルランチ!卵入り^^簡単で美味しくて見た目もオシャレ。主婦の節約お昼ご飯におススメ!

スポンサーリンク


今日のおうちランチ
(*´ω`*)



美味しく出来た♪

最近テレビで見た「焼きカレー」が頭から離れず・・・。
ちょうど昨日のカレーが一人分くらい残っていたので、お昼ごはんにリサイクル。

テレビで見た物に卵が入ってて、それをどーしてもマネしたくてずっとうずうず。
やっとチャンスが来た(笑)



喝采!家カレー [ みずのじんすけ ]


テキトーな器に、マーガリン(もちろんバターやサラダ油でもOK)をぬりぬり。
ご飯を平たく盛り、真ん中を丸く空ける。
真ん中に卵を割って落とす。
平たくカレールーをかける。
とろけるチーズを散らす。
オーブンか魚焼きグリルでこんがり焼く。
あればパセリ等散らす。

出来上がり♪



我が家はお安いマーガリンを常備しているのでそれを使いましたが、代用できるもの何でも大丈夫。
(^^)/
残り物カレーで、簡単に食べごたえのあるランチが出来ました!
ぶんぶんチョッパーで野菜を細かくしてたので、ルーがドロドロ状態なのが、ちょうど焼きカレーにピッタリと合う!



ただ卵がねー、半熟に出来なかった・・・
(;´∀`)
原因は分かってるんです。
盛り付けまで終わった状態の時に、急に来客で放置。
ご飯もルーも冷めちゃって。


そのまま焼いても表面しかあったまらないかもと思い、焼く前にチーズが溶けるくらいまで「チン♪」したんですよね。
そりゃ卵にも火が通る。
(卵をチンする際は爆発にお気をつけください)
(;´・ω・)





次にカレーが余った時にもう一度リベンジして、卵が半熟になる焼き時間を見つけようと思います。

食費の節約の為にも、うまく残り物を使って、且つ美味しくて楽しく食べられるお昼ごはんが出来たら最高ですね!
(*´ω`*)


関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!