ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

医療費の節約には健康第一!食生活の偏りにおススメのスーパーフード。天然のバランス栄養食品、藻100%の「スピルリナ」お試し用。

スポンサーリンク


タイムセールで送料込み200円で買えました!



最近よく耳にするスーパーフード。
すっごく興味があります。
チアシードとか美味しいし大好き。

節約には健康がすっごく大事だと思ってる。
お金を使わないようにと食事を簡素にして、病気したり、体調を壊したら意味がない。
節約した金額以上のお金が、病院での支払いでどーんと出ていっては元も子もない。


だから、割と食事はしっかり食べる方です。
なるべく品数を多く。
特に、食材の品目を増やす様に。




でも、毎日毎日は気持ちが続かない。
時間がない時はお弁当だって買うし、お惣菜のお世話にもなります。
特に、半額シールが付いているのを見ると、ついつい誘惑されて買っちゃいます。
(;´∀`)



日頃、5種以上は食材を入れる汁物を2日分、簡単な常備菜は数日分まとめて作る派。

お弁当やお惣菜の日は、その汁物と常備菜は足す様にしてます。
それでもどうしても野菜が足りてない感が否めないんですよね。

で、青汁を飲んだりしてるわけなんです。
青汁ミルク生活始めました。


でも、子供たちは青汁そのままでは飲めない。
粉末を混ぜこんで焼いた蒸しパン、とかは食べてくれるんですけどね。

簡単に摂取できるものは無いかと調べてたら出てきた「スピルリナ」っていうスーパーフード。
初めて聞いたし知らなくて調べてたら、なんと正体は「藻」らしい。
(;´∀`)


そして何気に栄養成分が凄い。
ついでに、食生活の偏りを整える為に必要な、アルカリ性食品らしい!

栄養豊富な成分表にも背中を押されて、スピルリナ100% 200粒お試しパックを買ってみることに。
タイムセールで安かったから♪

100%って、凝固剤とか一切使わず、「藻」だけをぎゅっと押し固めている状態らしい。
なんだか凄い。
(^▽^;)




最初は5粒から、様子を見て徐々に量を増やしてね方式。
最終的には一日20~40粒って書いてる。
そんなに飲めるかな・・・。

効き目が出すぎる方は下痢するかもって注意書きがあったんですが、普段お通じの良い私はその通りに・・・。
その場合は量を減らして「慣らし」が必要みたい。
でも、慢性便秘の娘は今のとこ、なんら変化なし。

便秘に効果的らしいので、しばらく続けてみようと思います。
なんてったって「100%藻」だから、安心して飲ませられます。
(*´ω`*)





関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!