ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

古くなったアイロン台の補修。表面の傷みだけなら買い替えなくても、百均のカバーを付けるだけで綺麗に復活![100円ショップダイソー]

スポンサーリンク


100円ショップのアイロン台カバーを取り付け♪



アイロンが傷んできていたのが、気になっていた今日この頃。
長年使いこみ、しかも超お安かったアイロン台なせいか、表面の焦げや擦れが徐々に目立ち始めてきてました。

でも、台自体はしっかりしていてがたつきも無い。

そのまま使い続けるか、はたまた買い替えるか。
悩みどころで決められないまま、表面だけ傷が有る、そのアイロン台を使い続けてました。



表地だけ自分で張り替えてみたらいいかなぁ、なんて思いながら、使えそうな物はないかとダイソーをうろうろしてたら見つけました。


アイロン台カバー。


凄い。
作らなくても売ってる・・・。
もはや、百円ショップを探さずに、物探しをしてはいけないかも。


何でもありますね。
(;´∀`)




早速買って帰り、取り付けてみました。

アイロン台よりひと回り大きい耐熱布。
裏返した上に、アイロン台も裏にして置き、周囲についている紐を引っ張ってフィットさせ、結ぶだけ。


すっごく簡単!
しかも見た目よく仕上がりました!満足!
表面もフィットしてハリがあって綺麗!

元々の柄が、可愛らしすぎるクマちゃん模様だったので、それも隠れてシンプルになったことも、かなり嬉しい♪

これで100円は安い♪
(*´ω`*)



土台はガタつきも無いアイロン台。
気になっていたのは、表面の汚れや焦げだけ。

これで買い替えずにまだまだ使えます!



関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!