ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

スマホケースは断然「手帳型」派!電子マネー・ポイントカード・運転免許証をひとまとめに収納!ひとつで全部一緒に持ち運べて便利♪

スポンサーリンク


スマホって、ずっと同じ機種使うわけじゃないもんね。
(´・ω・`)



スマートフォンのケースは手帳型が好き。
よく利用するのはTK-JIANG
価格の割に、カメラ穴とか作りも丁寧でデザイン的にも十分なバリエーション。
機種変更の度に買い替えが必要になるから、高いモノは買う気にならないし、この位が丁度いい。



スマホのアプリで電子マネーの 楽天Edyを利用。
コンビニで買いものする時の支払いは、ほぼEdy。

公共料金やスマホ、wifi料金、ガソリン代、コンタクト。
生活に必要な経費と、日用消耗品の支払いを楽天カード払いにしているだけなんですが、還元率がいいので結構ポイントが付きます。
そのポイントを 楽天Edyに振り替えて使っているので、現金でのチャージは一切してません。

だから、コンビニでの買い物は実質タダ。
そんなに頻繁には行かないけど。
(*´ω`*)



手帳型スマホケースの良いところは、一緒にポイントカードを持ち歩ける事。
カード収納に、ポンタカードとTポイントカードを入れて。
これで、「ポイント貰い忘れた!」って事がありません。

他のポイントカードは、私の場合あまり溜まらないので最初から貯めるつもりなくて。
ポンタとTポイントだけに絞ってます。
(;´・ω・)


更には運転免許証もスマホケースにIN。
「ちょっとそこまで」とか「子供の送り迎え」には、財布も持たずコレひとつで出かけてしまいます。



同じ時に使うもの。
スマホ、電子マネー、ポイントカード、免許証。

全部をコレひとつで持ち歩けるので、やっぱりスマホケースは手帳型が便利です。
(^^)/




関連記事
  • 予備はいらない。

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!