ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

タイムセールで1キロ598円の国産豚こま肉!格安で2パック購入。1枚が大きくて柔らかくて食べ応えあり。リピート購入ありです。

スポンサーリンク


タイムセールで、1キロ598円^^!



おひとりさま2キロまでだったので、しっかり2キロ購入(^^♪
うまかもん さつまの国産豚肉。

ここのお肉は結構「当たり」です!
豚こま肉として売られているけど、全然こま切れじゃない(笑)
もちろんいい意味の方で^^


一枚がでっかーい!
デカいのは端から端まで25センチ位あるかな。
下手したら30センチくらいあるかも。

豚すきを作ったら、うちの家族は「今日はいい肉だ!」と大喜びする感じの^^
しゃぶしゃぶも出来そう!




だから、炒め物や豚汁だけじゃなくて、野菜巻を作るのにもピッタリ。
肉巻おにぎりもできちゃいます。
大きいから余裕で巻ける。

送料を入れても、近所のスーパーより全然安いです。




ただ。
安いので仕方ないといえば仕方ないですが・・・
1キロパックで届くので、小分けにするのがちょっと面倒ではあります。

しばらく冷蔵庫で半解凍にしてから、一枚ずつはがすと「べろーん」と綺麗に取れます。
そして嬉しいデカさにびっくりします。
(*´ω`*)



我が家の場合はだいだい4等分。
250グラム前後ずつに袋分けして、冷凍してます。

ちょっと欲しい、豚汁や野菜炒めなら、1袋。
がっつり食べたい、生姜焼きや豚すき煮なら、2袋。

そんな感じで使い分けてます。

ちょこちょこタイムセールをやってて、とってもお気に入りのお肉です!
(*^^*)




関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!