ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

スマホの乗り換え検討中!私(主婦)の利用状況で、最安&条件が良い料金プランは「楽天モバイル」!契約更新月お知らせメールに登録してみたよ。

スポンサーリンク


スマホの乗り換えを考えています。
(;´・ω・)



といっても全員分ではなく、とりあえず私のから。

我が家。
今現在、夫・娘・母・私と、4回線の契約があります。




更新や機種変の度に、乗り換えを考えはするんですがなんだか面倒でズルズルと。
気が付いてみれば15年以上もドコモのみを利用。

ここにきてやっと重い腰を上げようと考えてます。
(^_^;)


私のスマホの利用状況。
・通話はほとんど使わない。
・通話したとしても短時間。
・通信は月に3Gくらい。

この条件で探すと、他をどう検討しても「楽天モバイル」が一番安くて条件がいい。


・3.1Gのデータ通信と通話のプランが、月1600円。

・通話料金も、「楽天でんわ」アプリを使えば30秒10円。
(他社は30秒20円が主流。)

・850円の追加料金で5分以内の通話をかけ放題にも。



自分から電話をかけることが少ない私は、ラインで通話すれば、ホントに月1600円で済んじゃうかも。
(;・∀・)

しかも、端末の購入に楽天ポイントが使える。
コレ、楽天ユーザーにとっては嬉しい!
現金が出ていかなくて済むから♪



以上の事から、楽天モバイルへ乗り換え決定。
そこで、ネックになるのはやっぱり解約手数料。
調べると、私の契約更新月は6月。

更新月お知らせメールなる便利なサービスがあったので、忘れないように登録。
端末購入費用にしたいから、それまで楽天ポイントは大事にとっておこう。
(^▽^)/

無事に乗り換えが済むまで、3年以上使って弱ってる今のスマホが頑張ってくれる事を祈ってます。
(笑)




関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!