ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

楽天カードとYJカードを使い分け家計を管理。YJカードの支払口座変更は簡単!ネットで用紙請求&ポスト投函返送してあっという間に手続き完了。

スポンサーリンク


TポイントはYJカードで貯めてます!
(*´ω`*)



YJカードの支払い口座を変更するべく、手続きの用紙を送ってもらいました。

断捨離をして無駄な買い物をしなくなったら銀行に行く機会もすっかり無くなり…。
意識しないと通帳記帳もしない。
(^▽^;)


記帳しなくても引き落とし状況が分かるように、ネット銀行へ変更♪
これで、自宅でいつでも確認できるようになります。

用紙請求はネットで簡単♪
YJカードのページ右側にある「会員の方はコチラ」から入り、右下の方にある「お支払い口座の照会・変更」へ進み、ページ上の「申し込む」ボタンを押すだけ。
数日で口座変更の用紙が届きます。
後は、帰入・捺印して返送するだけ。
(*^-^*)



ポイントが貯まるクレジットカード、大好き。

楽天ユーザーなので、メインは楽天カードで楽天スーパーポイントを貯めてます。
でも、楽天カードは毎月の固定支出の引き落としと、定番の消耗品なんかの必要経費にだけ使うと決めてる。

日頃の食材や生活用品の買い出しは、基本現金払い。
それは、クレジットカードが使えないお店の方が安いことが多いから。
(^▽^;)

それ以外、趣味やレジャーの出費はYJカードを利用してTポイントを貯めてます。

カードを使い分けてると、「必要経費」と「それ以外の出費」が把握しやすい。
その上ポイントが貯まって、かなりお得。



でも、これは無駄なものを買わなくなった今の私だから成り立つ。

以前の、「欲しい」気持ちだけで「使う」かは考えずすぐに買っちゃう私。
そのころの自分だと、請求額を見てビックリするはず。


以前に比べて、必要な物だけに無駄なくお金を使えるようになったからこそ、クレジットカードもうまくお得に使いこなせるようになったと思います。

私にとって、利用しやすくポイントも貯まりやすい、楽天カードYJカードの2枚を、メイン利用にした事も正解だと思います。




関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!