ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

食べ盛りの子供に節約おやつ♪料理が苦手な私でも失敗しないカップケーキ!ホットケーキミックスとお弁当用アルミカップを使ってコスパも抜群。

スポンサーリンク


料理が苦手な私でも失敗しないカップケーキ
(^^♪



子供のおやつに良く作ります♪
ココアを入れて焼くのが定番。

難しいことは何もなくて、材料を混ぜたらアルミカップに流してオーブンで焼くだけ。
お弁当用のお得なアルミカップで十分。

放置で簡単に出来上がります。




使うのはホットケーキミックス!
だからアレコレ材料を混ぜなくても大丈夫。


ボウルに、

・ホットケーキミックスの素(150~200g)
・砂糖適当(多分私は80~100g位入れてる、かなり甘い)
・卵一個
・水100cc(あれば牛乳)
・ココアとか、紅茶の葉とか、刻んだバナナとか何でも(入れなくても大丈夫)

全部混ぜたら、オーブンのトレイに並べたアルミカップへ入れます。
(焼いたらちょっと膨らむので、Maxでも80%位までの量で)



そしたらオーブンで20分位焼くだけ。
温度もあまり気にしてないけど160度位。
面倒なので予熱もしません。
(*´Д`)

それだけいい加減に作っても、失敗したことが無い!




ホットケーキミックスの小袋一袋で、10個以上出来ます♪
バナナとか入れると、更にカサ増しされて増えます・・・


表面はカリッとして、中はフワフワ。
とっても簡単なのに食べ応えのあるおやつが完成。





普通にホットケーキを焼くのも良いけど、たまに、形を変えるだけでも食べる気分が変わる。

本格的にお菓子を作ろうと思ったら準備や材料を揃えるのも大変。
だけど、ホットケーキミックスを使うと計量の手間もなく、気軽に取り掛かれるからホットケーキミックス大好き!
(^^♪




ちょっと手が空いたときにササッと作れるので、ホットケーキミックスは切らさないようにしています。
(*´▽`*)






関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!