ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

流行に乗っかって、約20年ぶりに髪の色を黒に戻したら意外としっくりきてビックリ。茶髪卒業で染め続けてきたセルフカラーの費用が今後は不要に。

スポンサーリンク


流行の黒髪にのっかってみました。
(^▽^;)




今までず~っと茶髪でした。
約20年間・・・。

若い時は美容院でカラーリングしてましたが、最近はずっとセルフでおうちカラーリング。
費用面が安いこともモチロン理由の一つだけど、思いついた時や時間が空いたときに、すぐ出来るのがいいんです。



若い時、黒髪が似合わなかった。
ホントに髪の色が真っ黒だから、何だか印象として綺麗じゃなくて。
ずっとブラウンに染め続けてました。

頭が「プリン状態」になるのも嫌で、月に一回くらいのペースでセルフカラー。

お買い得なセルフカラー剤。
垂れずに使い易くて、ムラにならず愛用してたルシードエル ミルクジャムヘアカラー 生チョコガナッシュは安くて600円位。

600円×12か月=7,200円/年

安いとはいえ、ヘアカラー代に年間7,200円程を使っていた事になります。




「最近流行ってるらしいし、染める手間も無くなるから一回黒くしてみよう^^」
と、かるーいノリで真っ黒にしてみましたが、意外としっくり。
昔は浮きまくってた黒髪に違和感がありません。
年を重ねたせいかな。
嬉しいような、寂しいような。
(;´・ω・)

娘にも「絶対黒の方がいいよ~!」って言われちゃいました。

今まで染めてたのは、どうやら無駄だったみたいです・・・
( ;∀;)



今後は黒髪でいこうと思います。
そのうち白髪染めが必要になるかも知れませんが、当分はカラーリングせずに済みそうです。
その分、節約になるし費用も浮くので嬉しい。


必要と思ってることが、実はいらないって事。
きっと他にもたくさん有るはず。

少しづつ見極めていけたらいいです。
(*´▽`*)




関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!