ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

ラクマに登録♪フリマアプリで不要品はどんどん処分。目標は、必要な物だけ・好きなものだけを持つ暮らし。快適なシンプル節約生活へ。[断捨離]

スポンサーリンク


オークションよりフリマアプリが簡単、便利♪
(#^^#)



家の中の不要品。
処分を始めて思い知らされてますが、本当にたっくさん有ります。


処分を始めて感じること。
手放しても手放しても、ずっと終わりがないって事。

それに、まだまだ使えるモノが多くて勿体ない気持ちが拭いきれない。




最初は、とにかく使えないものを処分。

外へ着ていけない服。
壊れた家電。
用のない書類やノート。
空き瓶やお菓子の缶。
何年も使ってないタッパー、お弁当箱。
買い物袋、輪ゴム、ビニール袋。
包装紙や紙袋、リボン。
変色したシーツやタオル、寝具。
こどもが小さい時のおもちゃやぬいぐるみ。

思い出の有るモノは写真に納めて。
さらに思い入れの強い物だけ保管して。




とにかく家の中に要らない物だらけでビックリ。
ずっと当たり前のようにあったけど、処分した今となっては、何で取っておいたのか不思議に思うものばかり。

だって無くなってからも全然困らない。
スッキリして快適だし。
(*´ω`)

キッチンの引き出しを開けると輪ゴムやクリップでゴチャゴチャしてたけど、全部捨てた今はスッキリ綺麗~♪




物が少ないって、なんて楽!
そう気づいた私が、次に取り掛かったのは「使えるけど使わないもの」の処分。



これがね厄介なんですよ。
(´・ω・`)
「使えるし勿体ない」と思うから進まない…。

だから、とりあえずそういったモノは一カ所に集めて、オークションより簡単なフリマアプリで売ることに。


よく使うのはメルカリですが、売れると手数料がかかるのでラクマにも登録してみました。

比較して、ユーザーが多いのは断然メルカリです。
でも、ラクマは売るのに手数料がかからず、購入時の支払いに楽天ポイントが使えるのが魅力的。

使い分けるのがいいかなっと思ってます。

あくまでも処分がメインなので、安く出してどんどん売れるような金額設定に。
欲張ってたら、ずーっと家の片隅に「使えるけど要らない物」が居座りますから。
(^▽^;)

これで処分に罪悪感もなくて済むし、ちょっとした収入も。


少しづつ、生活に要るもの要らないものを判断して、持ち物を厳選していきたいです。




アプリをインストール(会員登録)するときには、招待コードの欄に
メルカリ:「elU710」入力で300円分
ラクマ:「9rhHCSdm」入力で100円分
お買い物ポイントが貰えます(*^^*)

断捨離するなら、宅配買取ブランディア


関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!