ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

愛着の湧く少ない物で暮らしたい。バイオ洗剤「緑の魔女ランドリー」。洗濯洗剤にお気に入りの定番が出来たら、詰め替える作業すらも楽しい。

スポンサーリンク


物が減ってくると、家事も楽しくなってきます。
(*´▽`*)



洗濯洗剤を詰め替えるために容器を洗浄。
お気に入りは、バイオ洗剤の緑の魔女 ランドリー


最初は、評判の良さから試しに使ってみようと買ってみた洗剤。
そのまま使い続けてます。
(*^^*)

・環境に優しいドイツ生まれのバイオ洗剤
・汚れ落ちも問題なし
・手や衣類の繊維が荒れない
・洗濯槽や配水パイプの汚れも落とすらしく、嫌な臭いが無くなる
・蛍光染料は無配合
・香りが強くない


更には、自然の浄化作用で水質まで綺麗になるらしい!

洗濯機自体のお手入れも楽になるので、全体を考えるとコスパはイイと思います。
もちろん、ディスカウントストアとかの格安洗剤には、お値段は負けますが・・・

でも。
(´・ω・`)
そういう洗剤って汚れ落ちがイマイチだったり、香りがきつかったり、洗うたび色褪せたり。
使い心地はあんまり良くない。



だから断然、緑の魔女派。

お気に入りの日用品が決まると、他の商品を欲しいと思わなくなります。
たまにうっかり切らして、急きょ違う洗剤で代用することもたまにはあるけれど、やっぱりしっくりこない。
結局、コレに戻ってきます。


私の洗濯洗剤の定番は、緑の魔女。
とても気に入っているから、容器に詰め替える作業すらも、楽しい。

なんだか「丁寧に」暮らせているような気がするんです。
(`・ω・´)



1つ1つ。
暮らしに必要なアイテムは、自分がここちよく使える定番品を見つけていきたいと思ってます。






関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!