ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

節約おやつが食べ盛りの子供にピッタリ。炊飯器で作る、蒸しパン風ケーキがすっごく簡単!材料を全部混ぜたら、スイッチを入れるだけ♪

スポンサーリンク


材料を混ぜて、炊飯器のスイッチを入れるだけ♪
(*´▽`*)



K'sキッチンのアウトレット食器。
とっても綺麗な藍色で、使いやすいサイズがお気に入り♪




今日は、おやつに蒸しパン風のケーキを作りました。
材料は、前回のカップケーキと一緒。
(^▽^;)


・ホットケーキミックス150~200g
・牛乳または水100㏄
・卵一個
・砂糖適量(お好みで、私はタップリ派)
・好みのフレーバーや果物(バナナ・ジャム・紅茶の葉・コーヒー・ココア・青汁も抹茶風味になって意外といける)

ホットケーキミックス自体に甘みがあるので砂糖は入れずに作り、食べるときにハチミツやホイップクリームで甘さを足してもイイです。

その日に冷蔵庫や食材庫で余ってる物を、フレーバーとして適当に入れて作ります。

人参とかトマトとかキウイとか。
ホントに何でも。



野菜嫌いな娘も、余り野菜を混ぜこんだこのケーキは気が付かずにムシャムシャ食べるので嬉しい。
(*'ω'*)
そのうち克服してくれるといいんだけどなぁ。




全ての材料を炊飯器の釜に入れ、しゃもじとかで混ぜ混ぜ。
後は、炊飯ボタンを押して炊き上がりを待つだけ!

それだけ!



出来上がった物をすぐ食べても良し。
ぴっちりラップを巻いて冷やすとしっとりするので、それもまた美味しい。




安い材料費でたっぷり。
お腹が満足するおやつが出来るので、食べ盛りな息子にピッタリ!
まとめて作って冷凍もできます♪
(*^-^*)

関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!