ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

ドコモへ契約と料金プランの見直しへ。混雑必須の時期は、マイドコモから来店予約をして行くと時間に無駄が無く受付もスムーズ!

スポンサーリンク


ドコモへ契約見直しに行ってきました!




家族、プラスばーちゃん。

全部で4回線、ドコモに契約を持つ我が家。



料金が少しでも安くならないかと、こまめに契約・料金プランの見直しをするようにしてます。

中でも春は見直し必須の時期。
学生や新社会人をターゲットに、新しいプランや割引が出来たりするから。


でも、ホームページを見ても契約の細かいことは分からないし、自分達に当てはめたときにどうなるかも分からないし、直接聞いた方が早い。




で。
先週の日曜日、張り切って行ってきました。
そしたらもぅ、物凄い混み様で。

1時半頃行ったのに、カウンターへの案内は早くて4時半~5時半位とか。
(゚д゚)



お休みの日に突撃したのが間違いだった…。
でもこんなに混んでるなんて。
(-_-;)





とりあえずで予約番号を取り、いったん家へ撤収。
時間が空いたので、料金プランをチェックしておこうとドコモのサイトを見てたら、「来店予約」の文字が。


見てびっくり!
ネットで来店日時の予約を受け付けてる。


全然知らなかったんですけど…
いったいいつからやってるんだろ…。




夕方まで時間を持て余すのもアレなので、日曜の来店は諦める事にして。
新たに平日へ、ネットから予約を入れなおしました。

後日、予約したその時間にドコモへ行くと、すぐカウンターに案内されて更にびっくり!
店内にはわんさか人が居るのに…。

何だか申し訳ない気持ちに…^^;


で。
プランの見直しもすぐに取りかかってもらえて、あっと言う間に終了。





5月には、母のガラケーはソフトバンクに。
7月には、私のスマホは 楽天モバイルに変更する予定なので、それまでのつなぎではあるんですが、少し安くなりました。
(*^O^*)




それにしても、知らないって損。 
次からも必ず来店予約をして行くようにしよう。

ちなみにネットでの予約は、マイドコモ来店予約のページから簡単に出来ますよ♪






格安スマホ・SIM比較サイト 【スマセレクト]

関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!