ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

残り物を食べ切ろう!冷蔵庫にあるハンパ食材の整理には、チャーハンがおススメ。食材の使い切りは、食費の節約に効果抜群。

スポンサーリンク


お焦げが好きだったりする。
(*´▽`*)



黒い樹脂製、はりま屋のスプーンがお気に入り♪


昨日の夕飯は、簡単にチャーハンで済ませちゃいました。

時間がない時、冷蔵庫に中途半端な食材がちょこちょこある時。
よくチャーハンを作ります。

しかも面倒なので、少し大き目の鍋で作ってそのまま食卓へ方式・・・
(;´∀`)

一見ガサツだけど、子供たちはこの「自分でよそって食べるスタイル」が好き。
なんとなく見た目的にも、鍋ごとの方が豪華な気がします。
中身は余りものチャーハンだけど・・・





前々日の晩御飯だった、牛小間のしぐれ煮が少し残っていたので刻んで具として投入。
後は玉ねぎや青ネギや卵、小エビにコーン・・・などなど何でも。

少しでもお肉が入ると、食べ応えがあって満足感が。
ソーセージとかウインナーを刻んで入れることも多いです。





後は汁もの。
やっぱり冷蔵庫の片付けのつもりで。

元気が無くなってきてた、3袋99円で買ったエノキ茸。
じいじに貰った水菜。
ばあばに貰ったしいたけ。
冷凍庫でカチカチになってたお揚げと、わかめ少々。


おかげで、すっごく冷蔵庫が片付きました!
(*´ω`*)

でもそろそろ、お正月から冷凍しっぱなしの「おもち」も食べ切らないとなー。
(^▽^;)




忙しかった日は、ついつい外食やお惣菜、レトルトで済ませたくなる。

でも、冷蔵庫を整理するつもりでパパッとチャーハンも作るのもイイ!
ご飯さえあれば、後は具を切って炒めるだけだからあっという間に出来るし、簡単♪

余計な出費は抑えることが出来て、冷蔵庫掃除にもなるし、良いことばかり。



食べ物でも何でも、「使いきる」ってとっても大事です。
(*´ω`*)



関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!