ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

ダイソーの可愛いスプレーボトルで、節約ルームフレグランス&衣類の消臭剤!大好きな柔軟剤ダウニーの香りがいつでも楽しめる♪[100円グッズ]

スポンサーリンク


お安いので気がねなく、シュッシュ出来ます。
(*´ω`*)



スプレータイプの消臭剤。
我が家では、意外と消耗が早いアイテムです。


一個しかないと「誰が持ってるー?」と面倒な取り合いになるので・・・
家族全員がそれぞれ個人用を持ち、クローゼットに忍ばせてました。

夫も娘も容赦なくシュッシュしてくれるので、あっというまに空になり。
(´・ω・`)
でも、無いと文句を言われるので(笑)
毎月、結構買ってるアイテムの一つ。




月に何個も買ってると意外と出費もかさみ、悩みの種に。
(-ω-;)



でも無いのも困るので、なんとか買わずに済めば一番だと思い…

ふと思いついたのが、香りのイイ柔軟剤を薄めて使ったらどうかな?と。


毎日、洗濯時に使っている柔軟剤がダウニー。
いつも使うので、お買い得な8.5リットルの大ボトルを買ってます。
メキシコダウニー ディバイン(8.5L)を愛用中。
これが、ちょっとの量ですっごいいい香り。





モノは試しで、100円ショップでスプレーボトルを買ってきて、ダウニーを薄めてスタンバイ。


これが、意外にクレームは来ず。
皆文句もなく(笑)そのまま使い続けてくれていて、このところ、市販の消臭剤は買わずに済んでいます。
(#^^#)



出かける前に衣類にシュッとしても良し。
部屋で、カーテンとかにシュッと吹きつけても良し。


いい香りに包まれて、とても幸せな気持ちになれます
(^^♪



我ながら、コレはかなりのナイスアイデア。
(*´ω`*)

ほんとにちょっとの量でスッゴイ香るので、コスパも抜群!
消臭スプレーを全く買わずに済むようになったので、節約効果も凄いです。




関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!