ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

新学期に備えて通学用スクールソックス買い替え。消耗品は安いのが一番!学校指定の紺色クルーソックスを100円shopキャンドゥで発見して即買い。

スポンサーリンク


100円ショップのキャンドゥで見つけて即決。
(*^-^*)



学校指定は、紺色ソックス(ワンポイント可)。
冬場はハイソックスを履いていますが、そろそろ暖かくなってきたので短い丈のクルーソックスの準備を…

なんて思って、引き出し開けてビックリ。
ハイソックスだらけで、クルータイプが一足しかない。


これは買い足さなくちゃって事で、ここ最近イイものは無いかと、色んなお店で目を光らせてました。
(`・ω・´)



そしてやっぱり近場の百円ショップ、キャンドゥでがっつり好みのタイプを発見。

クルー丈。
紺色。
条件を満たす上に、ワンポイントがいい感じ。

このデザインって、学生のうちしか履けない気がするし。
(;´∀`)


なにはともあれ100円+税です。
安いです。


勿論、生地はそれなりです。

だけどね。
うちの子、歩き方が雑なのか何なのか分からないけれど、「かかと補強」とか「つま先補強」とかの少々お高い靴下を買っても、持ちが変わらないんです。

爪かな?
いいのを買っても、安いのを買っても、割とすぐ破れる。

だったら、お安くてデザインが良い方を買いたい。



靴下の量は、5足を基本にしてます。
それは子供も同じ。

でも、学校用も必要なので、子供はそれぞれ5足を基本に。

スクールソックスが5足。
それ以外の靴下が5足。
計10足。

帰宅後に履き替えたりもするし、子供の場合は、この位の数が必要です。




家に1足しか無かったので本当なら4足買いたかったんだけど、紺色はお店の在庫が2足しかなかった。
黒とグレーはまだありました。
(^▽^;)

みんなが買った後だったかな。

少し期間を開けて、もう一度お店に行ってみようと思います。
それまでは3足でローテーション頑張ります。
(;・∀・)




関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!