ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

100円で買えるなんて安い!車で外出した時のバッテリー切れ対策に。任天堂ゲーム機 3DS/DSi/DSiLL用【USB充電ケーブル】[100均グッズ]

スポンサーリンク


こんなモノまで100円で買えるなんて思ってなかった。。。
(*´Д`)



任天堂 3DS/DSi/DSiLL用 充電【USB充電ケーブル】100均


息子の3DS用充電器。

今の子は当たり前のように皆が皆、ゲーム機を持ってます。
あまりにみんなが持っているので、持ってないと一緒に遊ぶにも困る程。

ゲームのし過ぎは良く無いとは思うんですが、子供ながらに付き合いもあるようで・・・。
持たせない強い理由もないので、やっぱり息子も持ってます。



とはいえ、頻繁に買い替えることもなければ、新機種が出たからと欲しがることもありません。
ひと昔前のノーマル3DSを何も言わずそのまま使い続けてくれているので、有りがたいです。

お友達はどんどん新しいの持ってたりするので。
(^▽^;)




そして、ちょっと時間が掛かる車での外出にも、息子にはゲームが必需品。

あまり車に乗る事が好きではない息子。
ドライブなんてもっての外。
「車に乗ってるだけで何が楽しいのか全く分からない」なんて言うくらい。


県外に出掛けるときなんて移動に何時間もかかるから、ゲームがないとみるみる機嫌が悪くなります。
最悪なのが充電切れ。
ゲーム画面は平気なのに映像だと車酔いする息子はDVDも見れない。
暇を持て余し、でも眠くもならない息子は本当に辛そう。

なので、ゲームの車用充電器が欲しいなぁとずっと思ってました。


でも今まで買わずじまい。
なんとなく勝手に「それなりの値段」なイメージがあったんですよね。
ずっと前に家電量販店で見た価格の印象が強くて、”結構高いなぁ”と思ってたから。


そう思いつつ買う機会を逃していたけれど、やっぱり必要に迫られて買うことを決意。
改めてネットで調べていたら、なんと100円shopにもあるらしい!!
いつのまにか、そんなに安く出回るようになってたなんて。
(´゚д゚`)

半信半疑で買いに行ったら、あるのが当然の様に大量に陳列されていました。
今まで何してたんだ私。
もっと早く調べてたら・・・。
(^▽^;)



多少、接触の悪い時は有るものの、ちゃんと使える。
100円ですから、ちょっとの不具合位なら大丈夫。
要は、充電が出来ればいいんです。

充電速度も、安いから遅いといったこともなく、フツーに困らない感じで充電出来てます。

息子はかなりテンション高く大喜び。
あー。
もっと早くに買っていたかった。
( ;∀;)


これからは車でのお出かけでも、ゲームの充電切れの心配が無くなりました。
100円で、息子は車内での暇さから解放され、家族は息子のぐずりが気にならなくなりました。

とってもいい買い物をしたと思います。




関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!