ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

えのき茸と椎茸で、食費節約きのこカレー。冷蔵庫に有るモノで作れば無駄なく安く食べられる!カレーの具はお肉無しでも良いんです。

スポンサーリンク


貰ったシイタケと特売エノキで、超節約キノコカレー。
(*´▽`*)






生シイタケを、両手に余るほどたっぷり頂きました!



まずは基本。
焼いて、お醤油をたらして食べて。

バターソテーにも、甘辛く佃煮風にしても食べて、それでもまだ余ってる。
早く食べ切らないと、少しづつ傷んできました。


たくさん消費できる料理は何だと考えて、こんな時に頭に思い浮かぶのは、やっぱりカレー。
特売で買ってきたエノキと一緒にキノコカレーにすることに。
(*´▽`*)


昔、よく母が作ってくれた記憶があります。

そうは言っても。
母が作るカレーには、マッシュルームやシメジなんかも入ってて、キノコの種類たっぷりだったけど。
(^▽^;)




お魚ソーセージと春キャベツのコンソメスープを添えてお昼ご飯。


食事を作るために材料を揃えるのではなくて、有るモノを使って創作するほうが無駄がない。
節約の基本だと思います。


 


関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!