ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

豚肉一ヶ月分まとめ買い。やっぱりいつもの国産豚コマ、リピート購入で買っちゃいました。今回は1キロ680円で4㎏をお買い上げ。

スポンサーリンク


いつもの豚肉4キロまとめ買い♪

(#^^#)

20160407212606884.jpg


お気に入りの豚こま肉。
こま肉として売られているものの、一枚がびろ~~んと大きく使い勝手が良いので重宝してます。
国産豚で安心だし価格が低いのも嬉しい。


安い時に焦点を合わせて一か月分まとめ買いしてます。




食事の用意が面倒な時に、簡単なのは丼もの。

ニンニク醤油と焼肉のたれで炒めてご飯にのせ、卵の黄身をのっけて「スタミナ丼」
親子丼の鶏をこの豚肉に変えて「他人丼」
ちゃちゃっと食事を作りたいときに。




他にも豚肉のすきやきとか肉じゃがとか、肉豆腐も好き。

カレーも牛より豚派。
ポークカレーの方が、家族も良く食べて残らなかったりします。




それほど豚肉大好きな我が家。

唯一、息子は油っぽい食べ物が苦手で、基本マヨネーズや豚肉・鶏皮は全く食べてくれずNGなんですが、このお肉は何故か普通に食べてくれて助かってます。

(*´▽`*)



先月末のセール時を狙って、うまかもん さつまで購入。

価格は1キロ680円でした。


前回購入時の、キロ598円よりは若干高かったですが、それでも近所のスーパーではこの価格でこのレベルのお肉にはまず出会えません。




以前は「おひとりさま2㎏まで」だったので2キロしか買えずあっという間に食べ切っちゃったんですが、今回は「5㎏まで」だったので、制限いっぱい買うか迷って迷って最終的に4kg購入。

(´・ω・`)



1キロ単位で冷凍になっているので、半解凍にしてバラし、小分けにして冷凍保存。




1キロを4等分、250グラム前後ずつまとめると使い易い。

少しだけ欲しい時、がっつり食べたい時、使いたい量だけ解凍しやすい量です。





一か月分と思って使うペースを計算し4キロ買ったんですが、お弁当や肉巻おにぎりにもちょこちょこ使っていたら、思っていたより早く使い切りそうです。

5キロ買っておいても良かったかな・・

(^▽^;)




無いと不便だし、在庫を切らしたくない。

うまかもん さつまは毎月25日に肉の日セールをやっているので、又覗いてみようと思います。





関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!