ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

20,000円のキャッシュバックを貰いました!通信費の節約に、ドコモからソフトバンクのガラケーに乗り換え。毎月8,000円程安く!

スポンサーリンク


やっぱり新しいっていいね。
(*^^*)



母が使っているガラケー。
我が家で支払いを負担しています。

今まで一家そろってドコモを使っていたので、母のガラケーも当然のようにドコモでした。
ファミリー割引等々使えば、それなりに安くはできるけれど、思いっきり安くはできない。

ドコモでは金額を下げることに限界を感じ始め、先日私のスマホを【楽天モバイル】に変えました。

結果、6,000円程払っていた毎月の支払いは、端末代を含めても約2,000円にダウン。
(私のスマホ分)
その額は、なんと3分の1に!(^^)!
4,000円も節約出来ました!
しかも嬉しいことに3.1Gのデータ通信も含みます。
通話料はアプリ利用で負担も少ない!
良いことばかり!

今まで夫・娘・私の3人で分け合っていたシェアパックのデータ容量は10ギガ。
私がドコモを抜けた事で、夫と娘の2人分になり、5ギガへ下げることが可能に!
こちらも3,000円程節約になりました!

家ではWi-Fiが使える為、この容量で全く問題なし!


と、ここまででも毎月7,000円程通信費の節約に成功。




こんな感じで、通信費の節約に励んでいたら、更に欲が。
母のガラケーも安くならないのか。

今までドコモで2,200円程の支払いをしてました。
調べると、ソフトバンクに「のりかえ割」なるモノが。
通話し放題で月の支払いは1,479円!
安い!
うちにピッタリ!


ちょうどドコモが更新月だったので、速攻で決意し、乗り換えちゃいました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
通話し放題 1,479円
分割代金 660円×36ヶ月
月月割 -660円×36ヶ月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
指定の端末代は綺麗に相殺され、負担はゼロ。

母は扱いが丁寧なので、修理等の安心パック的な物も全て外し、月の支払いは1,479円のみ。
母のガラケーも月に700円程安く出来ました!
携帯にも固定電話にもかけ放題でこの金額!
本当にお得!


しかも!
キャッシュバックで現金20,000円をその場で頂いてしまいました!
こうなると1年分位の通信費はタダ同然!
(*´ω`*)

私は急いでいたので店頭で乗り換えましたが、キャッシュバックは申し込むところで金額に大小がある様です!

携帯のりかえ!他店対抗キャッシュバック増額!
格安スマホ・SIM比較サイト 【スマセレクト]

本当に乗り換えて良かった!

娘と夫は、通話し放題とデータ容量のどちらも必要なのでドコモの契約が続きそうですが、
「ガラケーで話し放題+格安スマホでデータ通信」
これが実は一番賢いのではと最近思います。






関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!