ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

苦手なお弁当作りを簡単にする為に。メインのおかずは冷凍食品に頼る派。気持ちはグッと楽に、調理も手早くパパッと。[牛カルビマヨネーズ]

スポンサーリンク


なんだか今日は、お味噌汁が分離気味
(´・ω・`)



保温弁当箱 ステンレスランチジャー サーモス(thermos) JBC-801 箸付き バッグ付


娘のお弁当。
作らないと500円渡すことになるので、なるべく作ります。
(;´Д`)


毎日レパートリーが少ない中からメニューを考えるのも大変なので、メインは冷凍食品を頼る派。
卵のおかずと、緑の野菜は必ず入れ、あとは有るモノで隙間を埋める。
今日は、卵は目玉焼き、緑はブロッコリーで。
お弁当箱自体が赤いので、なんとなくそれだけで色合い豊かに。



そんな感じで、ゆるーくお弁当つくってます。

頑張っちゃうと、性格上続かない。
料理、基本的に苦手だし。


ただ。
料理の腕をごまかすために、色合いには気を付けるようにしてます。
(*´ω`*)
なるべく色とりどりに。
開けた時に「うわ~♪」ってなるように。



特に今日は、とってもいい感じの色合いに仕上がりました。
やっぱり赤系のお弁当箱ってそれだけでカラフルになっていいね。




今日のメインのおかずは、牛カルビマヨネーズ。



コレ、娘が大好きで、気がついたら買いものカゴに入れられていることが多いです。
(*´ω`*)
要するに、「これ、お弁当に入れてくれっ!」ってことだ。
食べたいんだね。

焼き肉のたれとマヨネーズなので、味は濃いめ。
むしろ、それがお弁当にはいいのかも。



冷凍食品って、今は本当にいろんなおかずがあって、簡単に毎日、メインのおかずが違うお弁当が作れるので重宝してます。

関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!