ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

その差額、1年で10万円?!節約にはお弁当が効く。残り物「牛丼の具」のっけ弁当。前日の晩御飯から、おかずを取り分けておくも有り◎。

スポンサーリンク


ビミョーに残った昨晩の「牛丼の具」を、ご飯にトッピングしてみました。
(;´∀`)



今日は本当に朝きつかったので、魚肉ソーセージが幅をきかせてます。
娘、好きだからい~の。



昨日の晩御飯は牛丼でした。
1か月分まとめ買いしている、プレミアムデリカWATASEIの牛カルビを使って。
牛丼にはピッタリのお肉。



昨晩、中途半端に余った牛丼の具。
( ´∀` )
ホントに少~しだったので、娘のお弁当のご飯にのせちゃいました。
お味噌汁も残り物。
開けてびっくりするかなぁ。


余った牛丼のおつゆにはゆで卵を投入し、味付玉子に。
からしをつけて食べると旨い。
おつゆまでリサイクルして食べ切ります。
良いお味出てるから勿体ないし!





朝が苦手。
料理は嫌い。

お弁当は毎朝本当に苦です。
私にとって・・・。


なので、いかに負担にならないようにするかが、とっても大事。
そうじゃないと、すぐに諦めてしまいお昼ごはん代500円の支出が待っています。
購買のお弁当買うと、このぐらいは必要。
(´・ω・`)


冷凍食品でも余りものでも何でも詰めれば、一食200円もあればお弁当が出来上がります。
毎日の事なので、積み重なるとその差額はどんどん開いて大きくなる。

一日300円、一か月9,000円、一年で108,000円・・・!
実際には、お休みの日があるので10万円まではならないけど。


でも、凄い額!
お弁当を作るか作らないかで、1年で10万円近くも支出が違います!
(あくまでも我が家の場合)


購買のお弁当だと、「タンパク質」「脂質」「炭水化物」のみって感じで栄養バランスも気になるので、やっぱり手抜きでもお弁当を作る方がその点も安心。

あとは小腹が空いた時用に、手軽に栄養補給できる”バランスパワー”を毎日お弁当に添えてます♪
味のバリエーションがいっぱいあって、美味しくてお気に入りです。
(*´ω`*)





関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!