ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

残ったカレーをリサイクル調理。ジャガイモたっぷりチーズカレーグラタン。食費の節約にぴったり!残り物カレーのアレンジ料理。

スポンサーリンク


余ったカレーは、リサイクル調理で別のお料理に変身!
残さず飽きずに食べ切ります!
(*´ω`*)



みよし漆器本舗の木製スプーンがお気に入り♪

器はおしゃれ食器と雑貨のK’sキッチンで買ったアウトレットの蓋付きキャンディーボックス。
お漬物容器や、ちょっと残ったお惣菜を保管するのに便利です。
(`・ω・´)






残ったカレーをリサイクルしたアレンジ料理。
ジャガイモたっぷりのチーズカレーグラタンにしてみました。


先日、祖父に貰ったたっぷりのジャガイモ。
土がついたままの新鮮なお芋。

みずみずしい美味しいうちに早く食べ切ろうと思い、鶏ひき肉と共に、大きめにカットしたジャガイモごろごろカレーを作りました♪

その日は普通にご飯と一緒にカレーライスで食べ。
次の日はリサイクルして調理。


[作り方]
・お鍋で温めなおしつつ、大きめカットのジャガイモを鍋の中で少しつぶす。
・温まったら、カレー・チーズ・カレー・チーズと交互に器に盛る。
・一番上にマヨネーズを少々ジグザグ、好みでパン粉。
・レンジでチーズが溶けるまでチン。
・オーブンで焼き目をつける。


これで完成!
盛ってチンするだけなんで簡単です。

見栄えも良いし、パンにもとっても合います。
子供も夫も大好きで、「おかわり無いの?」と必ず聞かれます。
残り物で作ってるので基本的に無いのはわかってるはずなんですが。
(^▽^;)


チーズ&カレー&マヨネーズという最強ラインナップなので、みんな美味しく食べれて喜んでくれる優秀なリサイクル料理です。
(*´▽`*)






関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!