ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

節約に効くスパゲッティナポリタン!パスタ麺・トマト缶・ケチャップ・塩コショウ・にんにくが有れば大丈夫!後は有り合わせの食材でOK。

スポンサーリンク


本当に冷蔵庫がすっからカーンな時ってありますよね。
(/ω\)




でも。
買いものには行きたくないな。
みたいな。
(^▽^;)


有るモノで何とかしようと思うと、乾麺が登場します。

ほんと。
乾麺って優秀ですよね。

安いし。
日持ちするし。
ストックするにも場所を取らないし。

常に、うどんやラーメン、そうめんやおそばの乾麺をストックしてあります。


ご飯と違って、何品もなくて良いところも好き。
パスタなら、後はスープが有れば私的にはオッケー。
節約にも効果絶大。
そして、麺類大好き家族も喜ぶ。
手抜きや食材整理と思われない所も良い。

作るのもあっという間。


パスタを茹でている間に~♪

お鍋にオイルとニンニクを温め、カットトマト缶を投入したらコトコト少し煮詰め。
塩コショウとケチャップを入れながら、味を調節。
ケチャップを使うと簡単に味が決まるのでおススメ♪
邪道だけど(^▽^;)
すぐにソース完成。

別鍋で有り合わせのお肉や魚肉ソーセージ、野菜を炒め。
麺がゆで上がったら投入。
少し、麺の水分を飛ばしてから、トマトソースも投入。
全体にからめます。

で、完成!
早い!



冷蔵庫がすっからかんでも、乾麺や缶詰があれば、食事は何とかなります。
(*´ω`*)

後は、スープでも作れば十分。
スープの具には、乾燥わかめ・煎りごま・乾海苔・乾燥小エビ。
これも、乾物だらけで何とかなります。

乾物ってなにかと使えるので、ストックしておくと便利ですよ。
安いので、食費の節約にも効きます♪
(^^)/


 

関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!