ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

また買っちゃったよ!何度もリピ買い「うまかもんさつま」こま切れ豚肉。国産で安くて一枚が大きい!食べ応え抜群でしかも美味しい!

スポンサーリンク


もう買うのは何度目だろう・・・。
(*´ω`)




安い。
量もたっぷり。
美味しい。
こま切れとは思えない大判サイズ。
使い勝手がよい。
小分けにし易い。

良いところがたくさん思いついてしまう、うまかもん さつまのお肉。
毎月のようにリピート購入しています。



いつもセールを利用して購入してるんですが、最近は、おひとりさま2キロまでしか買えないことが多く、そこがちょっと不満。
以前は5キロ買えるときもあったりしたんだけどな。
(´・ω・`)

それ程気に入っているお肉。

1キロ1パックで届くので、4分の1ずつの250g程度でビニール袋に小分けして冷凍します。
1枚が大きくて綺麗にはがれるので小分けにするのも簡単!

作る料理によって、使う量だけ解凍して食べるスタイル。




豚汁には1袋。
肉豆腐には2袋。
生姜焼きには3袋。
スタミナ丼には4袋!

みたいな感じで。


子供たちのお気に入りは、スタミナ丼。
お肉をたっぷり使います。

作り方も簡単。
大判のお肉だけど、そのままのサイズで。
塩コショウで下味をし、焼きます。
このとき炒めないのがポイント、焼きつける感じ。
たっぷりのニンニクすりおろしと焼き肉のたれを絡めたら、丼に盛った白いご飯の上に乗せて。
中央に卵の黄身をトッピング。
白身はかきたま汁にIN♪



これが皆良く食べる!
必ずおかわりするので、スタミナ丼の日は一度に1キロ使います。

いつも少しだけ残るので、それは次の日のお弁当用にもピッタリ♪
冷めても味がしっかりついてるので美味しいです。





関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!