ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

この1年間に貰った楽天スーパーポイントは128,989P!日用消耗品、食料・ドリンクがメインの必要買いばかりでも10万円分貯まる!

スポンサーリンク


こんなに貰っていたとはビックリです!
Σ(´∀`;)



楽天サービスを利用すると貰える、楽天スーパーポイント。
1ポイント=1円として、楽天市場のお買い物やサービスに利用できるポイント。

つまり、128,989P=128,989円。
これだけの金額相当を1年間のうちに貰っていたようです。
驚き!

ちなみに、この獲得ポイント数。
上位1%に入ってるらしいです。

この数字だけ見ると、どんだけ買ってるんだといわれてしまいそうですが、そんなことは有りません。
無駄なものを一切買った記憶はないです。
フツーの主婦ですし。
なんなら、節約好きで無駄が嫌いな方ですし。



買うものといえば、生活に必要な物ばかり。

肌着や靴下、普段着など、消耗系の洋服。
子供の本や学習参考書。
好きな歌手のDVDやCD。
お肉やミネラルウォーター、食品・ドリンク類。
寝具やタオルの買い替え。
かさばるトイレットペーパーや、生理用品など紙製品。
主人と娘のコンタクト、メガネ。
通学用白スニーカーやスクール水着などの学校用品。
アウトレット食器。
大容量の柔軟剤や、コスパ抜群のシャンプー類。
SDカードやプリンタインクなどデジタル関連品。
キッチンツールや洗濯グッズなど家事用品。


書きだすとキリがないけど、生活に必要なものばかり。

しかも、基本的にネットで買う方が安い。
もしくは変わらない、と判断して買ってます。
家まで持ってきてもらえるから楽だし。


ただ、いつでもどのタイミングでも、やみくもに買っているわけではありません。

基本的に、買い回りマラソンやスーパーセールなど、ポイント10倍イベントが実施されているときにしか買わない。

これ、かなり大事です。

楽天カード【楽天モバイル】を利用しているので、普段からポイント6倍で買い物できる私ですが、イベント時には更にお得。

そのうえで、付与ポイントがアップしているショップを選んで買う事で更にポイントゲット!
同じ金額の同じ商品でも、ショップによって貰えるポイントが違います。
なるべく10倍にポイントアップしているショップで買います。

これだけでも、ポイント25倍くらいになっちゃうんです。
他にも実施中のキャンペーンにはできるだけエントリー。

そうすることで、おそらくですけど私。
常にポイント30倍超くらいで買い物出来ているんじゃないでしょうか。
(・・?
はっきり計算したことは無いんですけど。

そうじゃないと1年でこんな12万円分なんてポイントにならない!


日用消耗品や食料品など生活必需品を買っているので、月にすると、楽天市場で2~3万円くらいの買い物をしてます。
他にも、ギフトやお中元・お歳暮まで楽天で買ってます。

その30%超がポイントバックされていると考えると、やっぱり月に1万円前後分のポイントは貰っていることに。

そして、翌月はそのポイントで買い物。
実質、毎月1万円くらいはタダで買い物しているようなもんなんです。

しかも、その実質タダの買い物にもきちんとポイントバックがあります。
なんて素晴らしいシステム。
(`・ω・´)


やみくもに「欲しい!」と思った時に買うのではなく、計画的にポイントが付くように買うだけでかなりお得です。
買うものは日用品だらけで、どちらにしろ必要なモノばかりですから。


どうせお金を払うなら、少しでもお得に使いたいですね♪
(^^)/


クレジットカード選ぶなら楽天カード!

楽天モバイルはドコモネットワークだから高品質

関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!