ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

必ず必要な物は収納場所を決めて、そこに納まる量しか買わない事が節約に。まとめて買うと後が楽!月イチ恒例の「おうちでイオン」。

スポンサーリンク


毎月の恒例行事です。
(*´ω`*)



月に一度、イオンネットスーパーでのまとめ買い。
これをやっとくと普段のお買い物がだんぜん楽です。

いつもは月が変わってすぐにすることなんですが、今月はバタバタしてて遅くなりました。




イオンでの買い物のメインは、乾物と調味料。
その辺を中心に、ストックを確認しつつ不足分を注文。
アイテムごとに、2・3個のストックを基準に。


買い過ぎてストック持ち過ぎになることは有りません。
必ず必要なアイテムは収納場所も決めていて、そこに納まる量しか買いません。
そうすると無駄がない。


例えば、調理油のストックは、床下収納の中。
ダイソーで買ったプラスティックケースを6つ並べているうちの、1つ分に立てて。
3本入るので、ストックも3本まで。
先に使うものは右側に。

こんな具合。



スーパーの特売に飛びつくことは有りません。
安いから、とたくさん買いだめすることもない。

無計画に買って在庫が把握出来なくなると、家の中も片付かないし、スペースを取られて部屋が狭くなります。
あるのを忘れて同じものを幾つも買ってしまう原因にもなります。



「安いから」とまとめ買いをするより、定価でも納得できる価格帯の商品を定番に決めて、同じものをリピートする方が無駄がない。
時間も、お金も、家のスペースも。


シンプルに。
機能的に。

そんな生活が一番過ごしやすく家事も楽。
結果的に物もお金も管理が楽になって、時間もお金も節約になります。

関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!