ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

使うときにだけ持ち、必要になったらまた準備する。バッグにひとつ、夏の必需品「扇子」。今年は百均セリアのシンプルな透かし模様。

スポンサーリンク


暑くなってきたので、100円ショップで今年用の扇子を買ってきました。
セリアで調達。
去年使ってたのが少し派手すぎて、学校とかで出しづらかったので今年はシンプルな柄をチョイス。
(*´ω`*)




若干透かし模様。



扇子はワンシーズン使い切り。
毎年新しいモノを百均で買って使います。

次の年まで保管しておいても、どこへ置いたか分からなくなったり。
どんどん物が増える原因になりかねないので、ワンシーズンいっぱい使ったらスパッと潔く処分。
あまり、物を持ちこしたくない。

物が多いって、本当にお金が逃げていく。
不必要な出費が増えるんです。
いくつも同じものを買ってしまったり、収納ケースが必要になったり。



使うときにだけ持ち、必要になったらまた準備する。
暑い時にパタパタ仰ぐ目的の扇子なので、それでいいと思うんです。

踊りに使うような扇子は目的が違うので、それは大事にすべきですが・・・。
(`・ω・´)







100円shopの扇子。

たしかに作りが甘いところは有るけれど、涼しくなるためが主な目的の、パタパタ仰ぎたい扇子。
酷使する割に、ワンシーズン十分に使えます。

ひとつカバンに忍ばせておくと本当に助かることが多い。
空調を控えている場所って結構多いですから。


少しパタパタ仰ぐだけでかなり違うので、夏になると必ず持ち歩く必需品です。
(*´ω`)



関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!