ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

近場移動の“チョイ乗り”にぴったり。エコでオシャレで、自転車以上オートバイ以下。電気の力で動くでんきスクーター「bycle(バイクル)」

スポンサーリンク



わざわざ車を出すほどじゃない。
ちょっとそこまで出かけるのに「チョイ乗り」できる移動手段が欲しい。
(`・ω・´)

今年度末には娘も車の免許を取るだろうし、私の足となる移動手段が無くなる可能性が・・・。


そう思って電動アシスト自転車見てたら、あまり価格の変わらないこんな物見つけました。
見た目の可愛さにも目がとまる。





いや。
好き!
思いっきりタイプ!


「バイクル」って言うらしい。
その名から推測できるように、自転車とバイクの中間に位置する乗りものなんだって。
とはいえ、原付一種なので免許要。
自転車ではない。


そんなジャンルの乗りモノがあるとは初めて知りました。
なんでも調べてみないと分かんないもんですね。
(´゚д゚`)


最高時速は35~40キロ程度。
家庭用電源で充電できちゃう、電気スクーター。

一回の充電にかかる電気代は、なんと10円!
それで40キロとか走っちゃうらしい!



バイクルオンラインショップ


充電切れが心配な人には、ペダル付きもある。
もしもの時には、自転車みたいに漕げちゃう!
(+o+)

原付だからナンバープレートが付くのに、自転車みたいに漕ぐのってスッゴイ不思議。

ただ長い目で見ると、コチラ↓の方が、お尻が楽そうです。





電動自転車ばかり見てたけど、原付にも色々電動が出てて興味が出てきました。
ただ故障したときが心配。

パンクとか。


公式ショップが手配はしてくれるみたいですが、どこが修理するんだろう。
バイク屋?自転車屋?電気店?


色々気になる点はあるけど、エコで維持費が安いので、サブ乗り物としては有りだと思います。
引き続き検討中。
(*´▽`*)


関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!