ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

かぼちゃと厚揚げの煮モノ→コロッケへと変身。リサイクル料理で簡単に節約できちゃう!形を変えるだけで、手間なく2品作れてお得!

スポンサーリンク


まだタネの状態ですけどね。
(*´▽`*)



おしゃれ食器と雑貨のK’sキッチンで買った、3枚500円の大皿。
平べったいので料理の下ごしらえにも便利です。

後は少し冷まして、衣をつけて揚げるだけ♪
リサイクルかぼちゃコロッケの出来あがりです。



元はといえば、昨日作った「かぼちゃと厚揚げの煮モノ」が材料。
コロッケにリサイクルすることを見越して、多めに作っておきました。
(^▽^;)



案の定残りましたのでコロッケへ変身。
少し温めてからかぼちゃも厚揚げも細かくつぶし、均等に分けて小判型に成形。
カタチはお好みで。

温かいうちは形が安定せず崩れやすいので、冷ましてから粉をはたき、卵・パン粉をつけて揚げます。

あっというまにかぼちゃコロッケの完成!




かぼちゃと大豆で健康的だし、もともと煮物で味が付いているので下味も必要なし!
子供もかぼちゃのコロッケって好きです。
(*´ω`)



むやみと食材を買い足すのではなく、有るものをうまく使って色んな料理に出来ると嬉しい♪
もちろん食費の節約にもなるし、「食べ切る」「使いきる」って大事だと思います。


関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!