ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

1日当たり350円?!筋トレにダンス・エアロビ、温泉と内容充実でもはや立派なレジャー施設。スポーツジムって「実は安い」と思うその訳。

スポンサーリンク


実はスポーツジムの会員です。
(*´▽`*)



節約生活にジムなんてありえない?
私も以前はそう思ってました。
毎月運動の為に、何千円もだせないって。

でも、今は全く考えが違います。
スポーツジムの会費って、実は結構安い!
(`・ω・´)


私、お友達数人と「グループ会員」で入会しました。
いつでも利用できるフリープランで、会費はひと月7千円です。
これを高いとみるか、安いとみるか。

以前の私は、高い!って思ってましたね。
でも利用し始めてそれは違うって気が付きました。



入会のきっかけは、仕事が変わってから徐々に太り始めた事。
とはいえ、見た目にはそれ程変わってないんですが・・・。

動きまわる立ち仕事から、座りっぱなしの仕事に変わったことで、運動量が激減。
筋肉が落ち、脂肪が増えて。
(´・ω・`)

気が付けば、パッと見には細い方なのに、数年の間に体脂肪率20%→32%。
立派な「隠れ肥満」です。
しかも見た感じそんなに変わってないから余計たちが悪い。

「何とか体質を改善しなければ、このままだと寝たきりの老後になってしまう」
そんな恐怖を感じ、強制的に運動する機会が欲しくてスポーツジムに入会。

基本的に運動は嫌いじゃないので、機会さえあれば動くんです。
でも、普段の生活の中にはそれがない。

仕事に家事、朝・昼・夕方から夜も時間がない。
ウォーキングやランニングをするにも、田舎なので夜間は怖い。
だったら、ジムへ通おうとなるわけです。
(*´Д`)


昼間より、全てやることが終わってからの夜。
小学生の息子が布団に入るころに出かけ、利用することが多いです。
21時ごろから。


ウォーミングアップにテレビを見つつエアロバイクを漕ぎ、ストレッチをし、週に2回は器械を使って筋トレ。
その後、スタジオでダンスにエアロビ。
楽しく有酸素運動。
曲を聞きながらウォーキングマシンもありです。
(*^-^*)
そしてお風呂に入り帰ります。
なんと嬉しいことに温泉です。
お肌もつるっつるになります。

こんな感じで、だいたい週4~5日、月にすると20日前後通ってます。
1日分の費用は350円!


筋トレにスタジオに温泉に・・。
これだけ充実して・・・1日350円。
(´・ω・`)
安いよね。

いつ行っても居る人もいます。
昼来て一度食事に帰って、夜もういちど来てる人もいます。


週末とか月に何度かは昼も行くので、7千円のフリープランにしてますが、夜だけのプランだと4,500円です。
そうなると1日あたりの金額はもっと安いよね。

お風呂だけ入りに来る人もいます。
今ではその気持ちも分かります。

一人暮らしの人とか、家で入るよりいいよね。
ついでに運動もできるし。



時間が空いたときに気軽に運動出来て、健康維持につながる。
健康で有れば、結果的に医療費の節約になります。
予防にお金を出すか、治療にお金を出すか。

今では体脂肪率も26%台まで減りました。
身体も軽くなってきました。
まだまだ引き締めます。

スポーツジムって、実は安いんだなぁって思います。
(*´ω`)

関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!