ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

靴は3足のみ。夏はスニーカー、サンダル、パンプス各1足が基本。支出は減ってもオシャレ度はアップ。今夏はサンダルを新たに買い替え。

スポンサーリンク




夏に可愛いエスパドリーユ。
ヒールはウェッジソールで高めだけど、クッションが効いていて歩きやすい。
AquaGarageのサンダル。
最近は、プチプラでも履き心地よく、デザインも良い靴がネットで買えて、毎日忙しい身としてはとっても助かります。
実店舗で、「好みのモノを納得できる価格で見つける」のはとても難しいし、時間もかかります。
(ヽ''ω`)

その点、ネットなら簡単。
品目と金額の条件を入力すれば、それに見合った商品がずらっと出てくる。
後は、一番好みのモノを選択するだけ。

時間も費用も一番の節約になってます。


買い物する時は、必ず必要なモノかどうかを考える。
「安いから買う」を動機にしてたら、永遠に出費が続きます。
安い物なんて次々と遭遇しますから。
(´・ω・`)


「必要だから買う」これに尽きます。
靴も一緒。


なるべく少なくシンプルに生活したいと考えて、処分と買い替えを繰り返していたら、最終的に3足になりました。
夏は、スニーカー、パンプス、サンダル。
冬は、スニーカー、パンプス、ブーツ。
気が付けば、色は好きな黒系色ばかりに。
(注:冠婚葬祭用は除きます)


これで困らないんです。
(*^-^*)
外行事にはスニーカー。
PTAや地域行事にはパンプス。
普段の外出はサンダルやブーツ。
必要十分。

その代わり、毎年きちんと綺麗なモノを履くようにしてます。
今年はサンダルが疲れた印象だったので買い替えました。



どんなに高いモノを買っても、忙しい毎日では私の場合、ろくに手入れができず傷みます。
だから割り切ってプチプラで使いきる派。
子育て中はどうしても汚れるし、それでいいと思うんです。


たくさん持ってた以前の方が、いつも履く靴・着る服がないって思ってました。
更に欲しがり、更に出費が増える。
靴も服も。
どんどん増えれば増えるほど、服合わせも靴選びも難しくなって、着るもの・履くものがないと勘違いして更に買う。
そんな感じでした。





不要なモノはスッキリ処分して、好みで且つ使うモノだけを厳選して持つ。
突き詰めたら、靴は黒系ばかりの3足に。

でも、服も靴も好みのモノばかりで合わせやすくなった分、前より服選びも迷わないし、より自分に合うシンプルなオシャレが出来ている気がします。
(*´ω`)


サンダルは、ネットで買ってもサイズの失敗はほぼ無いので、買いやすくおススメです。
(*^-^*)




関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!