ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

好きなタイミングですぐ飲める!一度に出来ることはまとめて簡単にすると手間が減って楽♪夏は麦茶だけでなく紅茶も作り置きして冷蔵庫保管。

スポンサーリンク


子供たちは紅茶が大好き♪
(*^^*)


冷水筒 ラストロ タテヨコ ハンドルピッチャー 2.2L

夏は麦茶が定番で毎日飲みますが、冷たい紅茶も大好きな子供たち。
特に息子はシロップも入れず、それこそお茶のようにゴクゴク飲みます。
カフェインの摂り過ぎには注意ですが。。。
(´・ω・`)


至って普通の、お徳用ティーバッグタイプを愛飲してますが、飲むたびに淹れるのも面倒になってきたので作り置きして冷蔵庫保管することに。




食事時に飲む麦茶は、そのままテーブルに出せるよう【Luminarc】 (ルミナルク) クアドロ ピッチャーに作り置きして冷蔵庫保管していますが、紅茶は飲みたい人が各自グラスに注いで飲むので大容量タイプの大きいボトルに常備。





熱湯OKの容器だと、作ってそのまま冷まして冷蔵庫へ入れられるので便利です。

作り置きしておくことで、子供たちは自由に好きなタイミングで飲めるし、私も都度手を取られなくて楽。
小学生の息子が一人で熱湯を扱うのはまだまだ怖いのでついつい付き添ってしまいますから。
(*´Д`)



普段飲む、お徳用紅茶ならこれで十分♪

まとめて出来ることはまとめて簡単に。
手間が減ってとっても楽です♪
(*´ω`)




関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!