ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

使い心地が重要じゃない消耗品は「使える」品質で十分。百均でまとめ買いするアイテム「くずとりネット」。オススメの洗濯槽クリーナー。

スポンサーリンク


我が家の洗濯事情には欠かせない一品です。
(`・ω・´)



洗濯機用のくず取りネット。
我が家は洗濯機の部品に取り付けるスライド式ネットを愛用。
もちろん、そのままポンと入れてぷかぷか浮かぶタイプもあります。




割とすぐに繊維くずでいっぱいになるこのネット。
小まめに交換を必要とするので、安い物は有りがたいです。

いつも百円ショップにて購入。
単純なつくりでどれも大差ないので、買うお店にこだわりは無し。


2枚入りが主流だけど、3枚入りもあるのでなるべくそちらを探して買います。
消耗品であり、機能に差も無いので、1.5倍の量の差は大きい!
(*´Д`)



いっぱい繊維くずが溜まったネットは、取り外したらそのままゴミへポイ。
そして新しいネットをセット。

とくに洗濯槽の掃除をした後は凄いことになります。
膜状のカビもたくさん捕獲できて、洗濯槽も気持ちもスッキリ!



シャボン玉石けんの愛用者が多いですが。


私はパックスナチュロン派です。

3回分入ってお得。
カビ汚れも良く取れます。



そして、この太陽油脂って会社の製品が大好き。
キッチンスポンジも、とっても優秀で愛用しています。

コスパ最高のキッチンスポンジ!安いのに泡立ち水切れも最高で長持ち!




洗濯機のくず取りネットとか、で有ればそれで十分。
高品質は求めてない。

十分使える程度のモノで、安くて量が多いにこしたことは有りません。

今の所、100円ショップが一番!
十分使える品質で、安くて、枚数も多くて。


百均でまとめ買いするアイテムの一つです。
(*´ω`)


関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!