ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

ぶんぶんチョッパーで簡単!みじん切りがわずか8秒で完成!残りもの食材で作る、野菜嫌いの子供も食べれる栄養たっぷり節約カレー。

スポンサーリンク


我が家のカレーにはあまり「具」感がありません。




使いやすい木製ヘラはみよし漆器本舗で買ったモノ。
4種セットで千円ぽっきりとお買い得でした♪
(*´ω`)



カレー。
子供が大好きな料理。

そして。
嫌いな食材を入れてても、細かくさえしておけば気が付かず食べてくれる料理でもあります。

更に。
冷蔵庫の残り物食材で作るので、冷蔵庫も片付く節約料理でもある。

そんな理由から、割と頻繁に作るメニューです。



お肉は高たんぱく低カロリーを狙って、鶏ひき肉が定番。
炒めるときにはほぐしすぎず、あえて少し塊感を作ります。
そうすると、お安いミンチ肉でも、十分な食べ応え。
(*^^*)


後は、冷蔵庫にある入れられそうな食材をぶんぶんチョッパーでどんどん細かくカットし混ぜこんでいきます。
あっという間にみじん切りが出来るので、全く苦にならない。
むしろ、楽しい作業だったりする。
(^^)/


嫌がらない玉ねぎだけは普通にスライスしてますが、後はひたすらカット。
煮込むと溶け込んで存在感が無くなります。

今日のカレーは、子供たちの苦手なピーマンがこれでもかとたっぷりでしたが、全く気が付かずパクパク食べました。



野菜が嫌い、苦手でも、こうするとたくさん食べてくれるので嬉しい♪
見た目には具がなくても、実は栄養たっぷり!

子供たちも嫌がらず食べてくれるし、冷蔵庫の片付けが出来て節約にも!


実用的で出番も多く、電気いらずで本当に使い勝手のいい道具です。
(*´ω`)



みじん切りがわずか8秒で完成! ぶんぶんチョッパー


関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!