ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

海藻&こんにゃくサラダキットと冷凍オクラで作り置きサラダ。簡単にバリエーションを増やすには市販品の力を借りると楽。

スポンサーリンク


節約には「自炊する」って事、大事です。
(*´ω`)


エバラ こんにゃくと海藻のサラダ ごま 3-4人前

これ、お料理センスのある方はあんまり苦にならないかもですが、私のような料理ベタには結構苦痛です。
ご飯は毎日毎日続くことだし、あまり同じようなのばっか作ってると、飽きて食べてくれなくなったりもします。

文句があるなら自分で作れー( ;∀;)と言いたくなるところですが、自暴自棄になると反動で大出費してしまうので、最近はあんまり頑張らないようにしてます。
使えるモノは市販品の手も借りる。

自分では作らないような、思いつかないようなメニューが出来たりするので、レパートリーのマンネリ解消にもってこい。
(*´Д`)



今日は市販品の海藻サラダキットを使って、和えるだけのサラダを作りました。
家にあったオクラもいれたら、あらまあボリュームが増して色も奇麗で美味しそう。
実際、食べ応えもあって満足の一品に。



市販のキットを使わないと、絶対自分からは作らない組み合わせ。
一度食べて美味しいと思えば、次からはこんにゃくと海藻をそれぞれ準備して作ればいいんです。

料理のバリエーションが増えるきっかけになる。
(*'▽')



それに、簡単に調理できるキットが家にあると、ついつい外食したりお弁当を買ったり、を防げる。
疲れているときに有りがちな暴走を予防することが出来ます。

簡単に出来るものが有ると、「作ろう」って思えるんですよね。
外食に出かけるより面倒じゃないし、お弁当を買うより早いし♪




だから、市販の簡単調理キットは色んなバリエーションで幾つか常備するようにしてます。
あと一品欲しい時にもとっても助かります!
(^^♪




関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!